中井りか先生が握手会のリアルを告白。手がビチョビチョな生徒は誰?:青春高校3年C組

テレ東プラス

3c_20191210_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容をご紹介! 毎週月曜日の担任はメイプル超合金カズレーザー安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。

3c_20191210_02.jpg
今回のテーマは「デビューCD握手券対策予行演習」。ついに来年1月22日にデビューシングル「君のことをまだ何も知らない」が発売され、CDには握手券を同封することも決定した。握手券といえば握手する相手を選べるわけだが、このままだと女子アイドル部にファンが集中してしまう可能性が高い。そこで自分と握手すれば、こんな特典があるぞ! というアピールを生徒たちがプレゼン。「みんな、握手楽しみだよね?」と中井先生が聞くと「イェ~~イ!」と答える生徒たち。

3c_20191210_03.jpg
自分ならどんな握手をしたいかを生徒たちはフリップに書いてアピールすることに。

まずは「100%スマイル」と書いた久保侑大くんから。「いける?」というカズ先生に「楽しませます」と自信満々の久保くん。握手会に来たファン役に、なつ先生。ファンとの"はがし役"をチャーリーが担当し、制限時間は10秒。「こんにちはー!」と大きな声でアピールした久保くんだが、握手せずに10秒がたってしまい、大失敗!

「笑顔に夢中になりすぎて握手忘れちゃった~」と久保くん。ただし「声がデカいのはすごい良いこと」と握手会においては大先輩の中井先生がフォロー。「隣のレーンに聞こえて、何だろあの子、気になって行ってみたいってなるんですよ。だからいいと思う。笑顔はちょっとアレだったけど...」と握手会でのリアルな実情を中井先生が教えてくれた。

3c_20191210_04.jpg
お次は「即興似顔絵」と書いたおばちゃん(宇都木彩乃)。なつ先生に「ありがとうございます。ようこそ」と言いつつ、なつ先生の笑顔を書き始めたおばちゃんが10秒で描いた絵は時間切れで輪郭だけ。さすがに10秒では描けないということで時間無制限にチャレンジ。なつ先生とおしゃべりを交わしながら51秒かかって描いた絵はコチラ。

3c_20191210_05.jpg
時間がかかったものの「結構、いいんじゃない? クオリティ高いし、かなりレベルが高かった」とカズ先生もなかなかの高評価。

3c_20191210_06.jpg
続いて杉山龍生くんは「全力モノマネ」。だが、前に出てきた杉山くんは足をケガしており「戻りなさい!」とカズ先生に言われてしまう。それでも頑張ってモノマネに挑戦。そんな杉山くんのモノマネは三四郎・小宮(浩信)先生、クロちゃん、ナダル、小梅大夫、みやぞん、哀川翔、ティモンディの高岸宏行。

3c_20191210_07.jpg
これを見たカズ先生は「モノマネじゃないのよ。その人の名前言っただけ」と厳しいひと言。

3c_20191210_09.jpg
「ファンの人のボケにノリツッコミをする」というのは前川歌音さん。どんなノリツッコミを見せるか期待をふくらませるカズ先生。だが、なつ先生が「あぁ~全身骨折してて動きづらい」とボケると「痛いですね。握手したら痛い痛い痛い、はい、ありがとうございました」とわずか7秒44でそっけなく終了。再びチャレンジする前川さんだが、「この5秒間で1キロやせました」とボケるなつ先生に「それはすごい、ライザップ。ありがとうございました」と今度は6秒10と記録更新。「年内に5秒台出せるな」というカズ先生に「コスパがいいんです」と前川さん。だが「コスパ悪いんだよ、こっちは」と思わずツッコミを入れるカズ先生だった。

3c_20191210_10.jpg
「アイドルと握手する練習台になります!」というのは出口晴臣くん。「いきなりアイドル部の女の子に行くのは緊張すると思うので、いったん、僕のところに来てもらえれば、僕がアイドルになりきるので」と解説。どんなアイドル部の女の子にもなりきると自信満々な出口くん。なつ先生が「アイドル部の日比野(芽奈)ちゃんがすごい好きで練習台になってもらっていいですか?」と振り、日比野さんになりきるも...。

そのひどいモノマネに生徒たちも騒然。「いつもご飯、何食べてるの?」と聞かれて「んふふふ、マカロン」と可愛らしく言う出口くんだが、全然、可愛くない。さらに今度はチャーリーになりきることに。しかし、チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)のモノマネも日比野さんと同じ? チャーリー本人から「芦田愛菜じゃね~か!」とつっこまれる始末。結局、好きな食べ物も「マカロン」。カズ先生は「ちょっと面白い。今まででいちばんいいんじゃないですか」と太鼓判を押した。

3c_20191210_11.jpg
最後は河野紳之介くんが「即興胸キュンプレゼント」をアピール。しかし最初はただ握手をして言葉を交わすだけで胸キュンポイントはゼロ。なつ先生も「手、びちょびちょなんだけど」と苦言。河野くん、手汗がすごかったらしい。とはいえ2回目は「俺も大好きなんで、これからもずっと俺のこと忘れないでいていいですか?」と、なかなかの胸キュンっぷり。

ここでなつ先生が「何で好きなんですか?」と聞くと「やっぱ可愛いなって。フォルムが」と余計なひと言でテンションだだ下がり。「おかしいな。俺、これ得意だったはずなんですけど」と言うも、カズ先生は「得意ではなかったな!」とズバリ。

翌日からも面白企画が目白押し。毎週月曜から金曜夕方5時30分から始まる「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP