とある場所に並ぶ2枚のサインも超人気芸能人なら、おねだりしている相手も超大物! その名は!?:青春高校3年C組

テレ東プラス

3c_20191029_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介。毎週月曜日の担任はメイプル超合金カズレーザー安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。

さっそく知名度アップ大作戦のための各部活がロケを開始することに。そこで中井先生から「ロケについてアドバイスとかあったりしますか?」と聞かれたカズ先生は「やっぱロケ中っていうのは基本的にスタッフさんと長時間いるじゃないですか。だからスタッフさんが好きなものとか趣味とか把握しておくと後々いいですよね」と、微妙な答えかと思いきや「長時間いると、しゃべることがなくなるから」という理由に生徒たちも、納得!

3c_20191029_02.jpg
今回のテーマは「全国行脚で知名度UPキャンペーン バトラーズ温泉街編」。男子アイドル部バトラーズが知名度アップのため、ロケを敢行。「年齢的にもは幅広い層の方にも見てもらおうと思って。お年寄りとかマダムだったり、年齢層高めの人たちにターゲットをしぼって...」と言うリーダーの河野紳之介くん。

しかし「そこ狙ってたの? その層をターゲットにしてたの? この番組自体がそこ(マダム層)を狙ってない気がするんだけど」と指摘するカズ先生に、河野くんは慌てながらも「CDデビューしたときに、やっぱり買ってくれる人たちを増やそうと思って」と、なんとかカズ先生を納得させロケVTRがスタート。

9月の「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」では3万人のお客さんの前でパフォーマンスを見せたバトラーズ。「青春高校」を知らないお客さんを盛り上げることができ、外仕事一発目の仕事は大成功をおさめた。徐々に若い女性ファンが増えてきたようだが、次なる目標は年配女性のファンの獲得。ということで年配女性が多くいるであろう温泉街へ。「マダムキラーって中学時代呼ばれていたんで」という別所匠くんは活躍できるのか?

3c_20191029_03.jpg
ロケ前の打ち合わせで熱海へ行くことが決定。ルールは会場探しから告知まですべて本人たちですること。そこでビラ配りをできるか確認するため、田中柊斗くんが熱海市役所に電話をしてみた。でも残念ながらNG。続いて観光協会に聞いてみると、観光経済課の山田さんという方を紹介される。

なぜか田中くんは山田さんのことを「観光課のヘッド」と言ったことから、「ドン山田」と呼び始めたメンバー。さっそく電話をしてみると熱海駅近くの平和通り商店街なら、ビラ配りしても大丈夫らしいとのこと。さらにライブが出来る場所まで教えてくれた超協力的な山田さん。そして2日後...。

3c_20191029_04.jpg
時刻は朝9時30分。黒田照龍くんは学校で遅れるため、集まったのは河野くん、久保侑大 くん、別所くん、三鴨アーサー、森田泰平くん、田中くんの6人。用意した宣伝用のビラは500部。

3c_20191029_05.jpg
すると駅前でバトラーズに向かって手を振る女性たちを発見。テンションが上がった別所くんが彼女たちの前に走っていくも、誰もバトラーズのことは知らなかったので、ちょっとがっかり。それでも河野くんが一生懸命、広報活動。

3c_20191029_06.jpg
まずは今回のロケを協力してくれた山田さんに挨拶をするため熱海市役所へ。

見るからに優しそうな山田さんに連れられて、向かったのは商店街の会長のお店。一見、怖そうな会長さんで、ビビり気味のメンバー。しかし「頑張って!」と声をかけてもらい、ほっとひと安心。いよいよビラ配りを始めるも、なかなか話を聞いてもらえない。と思いきや、自称「マダムキラー」の別所くんがここで大活躍。

3c_20191029_07.jpg
中井先生も思わず「スゴイじゃん、さすがマダムキラー」。

3c_20191029_08.jpg
ほかのメンバーも別所くんに続いて次々とマダムたちにアタック。最年少の森田くんは16歳という年齢を武器にマダムたちを攻略。田中くんはひざをついてお年寄りたちに目線を合わせることで、ガラの悪さを払拭。見た目は怖いが、本来の礼儀正しさを発揮して好印象。そしてアーサーは外国人に得意の英語で海外からの観光客にも広告活動。

3c_20191029_09.jpg
ビラ配りを初めて4時間半。まだビラは目標枚数の半分以上残っているが、宣伝のため訪れた店主さんのご好意で昼食をごちそうになることに。

おなかを満たしたメンバーは再び山田さんと合流。紹介したい人がいるとのことで、付いていくと、待っていたのはなんと熱海市長の齊藤栄さん!

3c_20191029_10.jpg
ここで「応援しています」という市長に別所くんが、とんでもない無茶ぶりを。市長室に飾ってあるサインの横に自分たちのサインも置いてほしいという。

3c_20191029_11.jpg
市長室に飾ってあるサインは竹野内豊さんと木村拓哉さんと、「超」がつくほどの有名人。それでも、これを快く引き受けてくれた市長にスタジオもびっくり。

明日はバトラーズ熱海地方巡業ライブの本番。果たしてお客さんは集まるのか!? 毎週月曜から金曜夕方5時30分から始まる「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP