“バキ童”芸人ぐんぴぃ、クラスのマドンナに告白されるも童貞を守る!?

公開: 更新: テレ東プラス

ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)7月6日(土)放送は、第7回「女装ほろ苦選手権」。女性キャラが得意なコント師、春とヒコーキ土岡哲朗ぐんぴぃ)、ジェラードンかみちぃアタック西本)、村上健志フルーツポンチ)&劇団ひとりの3組が、ほろ苦い失恋芝居の上手さを競い合う。

【動画】YouTube登録者数150万人超え“バキ童”芸人ぐんぴぃの失恋

バキバキ童貞“バキ童”芸人ゆえのほろ苦


春とヒコーキのほろ苦芝居は、タイトル「同級生」。

ゴッドタン
飲料メーカーで広報を担当している土岡みゆき(土岡哲朗)は、元クラスメイトの“山口くん”と再会。“山口くん”は、芸人“ぐんぴぃ”として活躍し、童貞パワーでYouTubeチャンネル登録者数150万人超えの人気者になっていた。

クラスのマドンナだったみゆきに「学生の時、童貞なんて言ってなかったじゃん。いつから童貞だったの?」と聞かれ、「生まれた時から童貞だったよ。それが続いているだけ」と二枚目風に答えるぐんぴぃ。注目されてYouTubeも、見ているのは“童貞”を面白がる大学生だけで、「ちゃんとした大人は俺のYouTube見てないよ」と二枚目風に自虐する。

ゴッドタン
高校時代、みゆきがしつこい男に付きまとわれていた時、ぐんぴぃに助けてもらったことがあった。みゆきは「実はあの時から山口くんのこと気になってたんだ」と打ち明け、「友達からでいいから、付き合ってくれないかな」と告白する。そこに、ぐんぴぃの熱狂的なファンが通りかかる。「俺も童貞で、バキ童チャンネル全部見てすっごい勇気もらってます!」と、ぐんぴぃに会えてテンションが上がるファン。

ゴッドタン
…と、ファンはみゆきに気付き、ぐんぴぃに「彼女ですか?」と尋ねる。焦ったぐんぴぃは、みゆきのことを「同窓会やってて。ただの同級生」と説明。ファンは「ぐんぴぃさんが俺たちのこと裏切るはずないですもんね!」と喜ぶが、みゆきは切ない表情。

ゴッドタン
気持ちを悟ったみゆきは、「ばーか! 嘘だよ! 童貞なんか好きになるわけないでしょ!」と告白を冗談だったことにして、ぐんぴぃの負担を軽くする。

今は、これまでの人生で何時間シコってきたのかを計算する動画を編集しているというぐんぴぃ。なんと7000時間で、もしそれを勉強にあてていたら弁護士になれたらしい。「その動画を待ってる人がいるんだ」と、YouTubeの動画編集のために帰るぐんぴぃを、笑顔で見送ろうとするみゆき。そして、ぐんぴぃも、みゆきへの想いを振り切り、“山口くん”から芸人“ぐんぴぃ”へと戻ったのだった。

実話を織り交ぜながら本人役を演じたぐんぴぃ。その表情で魅せる芝居を、矢作兼(おぎやはぎ)は「途中、吉田鋼太郎さんに見えた」と絶賛した。

ゴッドタン
その他、ジェラードンは、大反響を呼んだ前作を超える名作が誕生! ピュアな女子高生・みほ(かみちぃ)と、幼なじみの双子の兄弟(アタック西本)の淡く切ない三角関係、そして大人になっての再会で、まさかの…!? ハンカチ必須の感動作! また、「私、お金持ってる人しか興味ないんで」高飛車な女・えみり(村上健志)は、合コンでフッた男(劇団ひとり)と偶然の再会、ほろ苦い展開になるはずが…目先の笑いに走ってしまう!? 「ネットもテレ東」で!