【無料配信】太川陽介「僕のバス旅史上、一番ハードでした!」:バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅20

公開: 更新: テレ東プラス

路線バスだけを乗り継ぎゴールを目指すミスターバス旅・太川陽介率いるバスチーム鉄道だけを乗り継ぐ鬼軍曹・村井美樹率いる鉄道チームが手に汗握るガチンコ対決を繰り広げるこの番組。

記事画像
【動画】村井美樹が行く!北陸・金沢~敦賀 新名所&超穴場 初夏を満喫スペシャル!

【動画】水バラ「ローカルバスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅20」見逃し配信&「答え合わせ」動画はこちら!

バスを熟知し、誰も思いつかない奇跡の乗り継ぎで敵を翻弄する太川に対して、1日20㎞の歩きも厭わず、ゴールを目指し寝る間を惜しんで進み続ける根性の村井。時には涙のエンディングを迎えるほど壮絶なドキュメントが展開される。今回の舞台は、夏の伊勢志摩。愛知県の知多半島をスタートし三重県の志摩半島を目指すルート。その道中は、この時季に、食べたいグルメがてんこ盛り!

タコのつかみ取り&絶品タコ尽くしを堪能!さらに超高級松阪牛焼肉もパクリ!さらに志摩半島では海女さんの町でアワビ&伊勢えびも!ここまでの対戦成績は「バス8勝」-「鉄道11勝」屈辱の4連敗を喫している太川は、崖っぷち中の崖っぷち。一方、村井も5連勝を目論む!そんな2人の前に立ちはだかるのは伊勢湾と志摩半島!今回はフェリーを駆使しながらゴールを目指さなければならない!爽快な夏の伊勢志摩を舞台に勝つのは、バスか!?鉄道か!?両チームリーダーからロケを終えての感想が、届きました!!

■太川陽介(バスチームリーダー)

記事画像
僕のバス旅史上、一番ハードでした。とんでもない峠道をハァハァ言いながら歩いています。また今回のミッションでは、タコのつかみ取りがあるんですが…皆さんも一度やってみた方が良いです。タコって鳴くんだと初めて知りました!さらに番組では素晴らしい景色や絶品グルメの情報も満喫して頂けると思います。是非ご覧ください!!

■村井美樹(鉄道チームリーダー)

記事画像
今回は、フェリーをめちゃくちゃ駆使しています。タクシーは距離次第で、料金の予測がある程度つくんですが、フェリーの料金は蓋を開けてみないと分からないので、非常にスリリングでした。また、伊勢志摩は対決旅で初めての場所だったので新鮮でした。個人的には大好きな名鉄と近鉄に乗る機会があって嬉しかったです!

■番組プロデューサー・杠 政寛(テレビ東京 制作局)
バスVS鉄道の対決旅も、今回で20回目となりました。毎回、スタッフすら予測がつかないことの連続で、視聴者の皆さんと同様にハラハラしながらロケを見守っています。見どころはやはり、絶対に「5連敗」は避けなければならない太川さんの奮闘ぶりです。メンバーも最強の布陣で揃えて、まさに「本気の顔」が見られると思います。ご期待ください!!

≪番組概要≫
【タイトル】水バラ バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅20爽快!夏の伊勢志摩 攻略SP
【放送日時】2024年7月10日(水)夜6時 25分~9時00分
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
【配信】全国どこからでも放送と同時に視聴可能なリアルタイム配信は、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で! 広告付き無料
配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東HP、Tver)にて見逃し配信!
動画配信サービス「U-NEXT」にて見放題配信
【出演者】
<バスチーム>太川陽介 加藤紀子 須藤理彩
<鉄道チーム>村井美樹 高橋光臣 鈴木奈々
ナレーター:服部 伴蔵門
公式X(Twitter)
公式Instagram