予約必須の名店“絶品ハンバーガー”に感動!!乃木坂46黒見明香と「パワプロ」をプレイ!:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

毎週日曜夜10時からは「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志)を放送。
7月7日(日)は、ゲストに里崎智也黒見明香乃木坂46)、きしたかのを迎えて「パワフルプロ野球2024-2025」をプレイ!
「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

【動画】予約必須の名店“絶品ハンバーガー”に感動!乃木坂46黒見明香と「パワプロ」をプレイ!

記事画像
番組初登場の黒見は、ガチの野球好き。トシに「どこのチームのファンなんですか?」と聞かれると、「日本の野球は全部!」と即答しますが、有吉は「それってよくないのよ。全部にいい顔するってね、最終的にみんなから嫌われちゃう」とバッサリ(笑)。
「言うところは言った方がいいよね。どっか(1つのチームを)好きであって欲しいよね~」とアドバイスを送ります。メジャーリーグでは「ロサンゼルス・ドジャース」推しで、最近は「シンシナティ・レッズ」にも注目しているそう。今回は、港区・麻布十番にある予約必須の名店「ALDEBARAN」で“食べたら世界が変わる絶品ハンバーガー”をいただきます。お店に到着すると、「(寺門)ジモンさんが好きなところだ!」と気づいた有吉。店内に入ると、もうすでに食べている人が…!

記事画像
元プロ野球選手、里崎智也と合流! 里崎は「バンズからおいしいっす!」と、ハンバーガーを絶賛します。

記事画像
みんなの期待が高まる中、運ばれてきたのはテリヤキソースと半熟エッグ、チェダーチーズが入った「リアルバラン」。

記事画像
有吉は豪快にかぶりつき、「うわ~うまい! 今まで食べたテリヤキより全然!」と感想を。
田中と黒見は、1つのハンバーガーをシェア。タカに「(スタッフに)残すと思われてるんだよ!」とあおられた田中は、

記事画像
「俺が何回完食してきたか! この番組で!」と意地を見せ、ハンバーガーにかぶりつきます。タカが「すき焼き食ってるみたいな感じ」と食リポすると、「確かに! ソースがちょっと割り下みたいな雰囲気ある」と田中。

記事画像
実は里崎と黒見は、いろんな野球の番組で共演。メジャーの番組ではダブル解説をしているそうで、里崎いわく、黒見は選手のデータや個性などを詰め込んだ直筆ノートを作っているとのこと。「めっちゃ調べてくる、僕も知らないようなことを」と絶賛します。
盛り上がった有吉と里崎の爆笑トークは、ぜひ「ネットもテレ東」で!

記事画像
今回プレイするのは、7月18日(木)に発売される「パワフルプロ野球2024-2025」。シリーズ30周年の記念作で、今はなき往年の名チームとの対戦が可能に!
そしてここで、きしたかのが登場! 2人は「パワプロ」が得意で、YouTubeでは50万回再生した動画も。さらに、今日の試合を実況するサプライズゲストも登場します!

記事画像
有吉・田中チーム、きしたかのチーム、里崎・黒見チーム、タカトシチームでトーナメント戦を開催。優勝を手にするのはどのチーム!?

プレイの様子は「ネットもテレ東」で確認してください。

番組YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!