もえあずVSアパホテル!<総重量4キロ>超巨大アパ社長カレー完食なるか!?:デカ盛りハンター

公開: 更新: テレ東プラス

金曜夜7時25分からは、「デカ盛りハンター」【VS総重量4.5kg!16人前!!爆肉スタミナ巨大冷麺】を放送!

「テレ東プラス」では、6月28日(金)に放送された「総重量4キロの超巨大アパ社長カレーVS爆食女王もえあず」をプレイバックする。

【動画】もえあずVSアパホテル!もえあずの衝撃発言にアパ社長あ然!?


記事画像
番組に挑戦状を叩きつけてきたのは、一大ホテルチェーン「アパホテル」。元谷芙美子社長渾身のデカ盛りメニューを、爆食女王・もえのあずき(エラバレシ)が迎え撃つ!
勝負の行方を、MCのマシンガンズ(滝沢秀一、西堀亮)と、ゲストの金子きょんちぃ・信子(ぱーてぃーちゃん)が見守った。
記事画像
「アパホテル&リゾート 東京ベイ潮見」が用意したのは、総重量4kgの「スーパーウルトラアパ社長メジャーカレー」。
累計1000万食以上販売している「アパ社長カレー」を超巨大化! 中央には白ごはん1kg+ケチャップライス500gがどどんと盛られ、その上にカレールウ1.5kgをかけた逸品。巨大エビフライやオムレツなど、さまざまなトッピングを盛り込むことで、アパ社長のトレードマーク・帽子をイメージしている。制限時間は60分、もえあずは完食できるのか!?

記事画像
いよいよバトルスタート!
ルウは「アパホテル」創業の地・石川県の濃厚な金沢カレー。ごはんと一緒に口にしたもえあずは、「おいしい〜♡甘さとコクがありつつ、ほんのり酸味もあって、バランスがめちゃくちゃいい」と絶賛!

記事画像
その勢いのまま、巨大エビフライやとんかつ、珍しい「やみつきピーマンの唐揚げ」など次々と完食。
するとここで「お水を差し上げないと、胸に詰まったら大変」と元谷社長。さりげなくすすめたのは、「アパホテル」オリジナルのミネラルウォーター。さすが宣伝上手!

記事画像
最上段を陣取るのは、元谷社長の出身地・福井のご当地グルメ「ボルガライス」。かなりの大ボリュームだが、もえあずは「カレーだけど、いろんな味が楽しめる♡」と余裕の表情。「アパホテル」オリジナルの先割れスプーンを使い、開始20分で合計1kgを完食した。

記事画像
元谷社長へのリスペクトで帽子をかぶってきたもえあず。社長は「素敵だと思います」とほほ笑むが、今まさにデカ盛りを食べているもえあずの「この後、ランチ食べて帰ります♡」という発言にあ然!(笑)

濃厚なカレーをおいしそうに食べ進めるもえあずだが、後半に差し掛かったところで"味変"を希望。金沢カレーの定番・キャベツの千切りをトッピングし、総重量は増えたものの、「シャキシャキして合う」とペースアップ! 3.4kgを完食し、残すはカレーと白ごはんのみ、と思いきや…

記事画像
ごはんの中から巨大な牛ロースステーキ&焼きキャベツが出現! 肉は顎の力を使うため、序盤に食べるのが大食いのセオリー。さすがのもえあずも「最後に出てきた〜!やられました」と怯むが、この壁を越えられるのか!?

記事画像
結果は、51分39秒で余裕の完食! 最後まで笑顔で食べきったもえあずに、元谷社長も笑顔で拍手。
「アパホテル&リゾート〈東京ベイ潮見〉」さん、ごちそうさまでした!