M-1の悪夢再び!?オズワルドが本人の前で顔マネ「一番スベった瞬間」再現

公開: 更新: テレ東プラス

ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)6月29日(土)放送は、「ナイストライだった未公開シーン放出SP」。他では見られない貴重映像盛りだくさん!

【動画】オズワルドが「一番スベった瞬間」、M-1の悪夢再び!?

オズワルド、M-1の悪夢再び


「コンビ愛確かめ選手権」からはオズワルド(畠中悠伊藤俊介)がM‐1の名シーンの再現にトライした未公開シーンを。

相方がどう回答したかを予想する「相方アンケートテスト」。

「コンビで一番、スベった瞬間は?」の質問に、伊藤は「茨城の営業」と予想。オズワルドはコンビ組みたての頃、平場も経験もない中、友人からの依頼で茨城のイベントのMCを務めた。

盛り上げ方もわからないまま、なんとかMCをこなしたオズワルドだったが、最後に「オズワルドさん、ネタやってもらってもいいですか?」とのお願いが。オズワルドは、声を張るタイプではない自分たちのネタは野外での営業に向いてないと心配するが、イベント側は「安心してください!前座の芸人さんも用意しています」という。

その前座とは、なんとあの世界的なパフォーマンス集団・電撃ネットワーク!

記事画像
コンビ組みたてのオズワルドの前座が電撃ネットワーク…2人は「この順番で合ってますか?」と抵抗するも、そのままのネタ順で決行されてします。電撃ネットワークは大いに盛りあがるが…

記事画像
案の定、その後、オズワルドが「ど~も」と登場した際は想像以上のお客さんの興味のなさは、「ち◯こ出してないとそもそも成立しないくらい」と伊藤。「シャレになんないくらいスベりましたね」と当時を振り返る。

記事画像
しかし、相方・畠中の回答は「M-1の敗者コメント」で不正解。
2019年の「M-1グランプリ」決勝でオズワルドの敗退が決定した時、伊藤はその場にいたラグビーの稲垣啓太選手の顔マネを披露。そのスべり方たるや、「あの“笑わない男”が苦笑いしてましたからね」と畠中。

その時の再現を求められ、トライする伊藤!

記事画像
…だったが、MC陣は「あ~」という反応。
M-1の悪夢再び!?

記事画像
その他、「第3回大喜利お題選手権」から、劇団ひとり考案お題「思春期大喜利」でおじさん芸人たちが思春期を満喫! 「ロバート秋山の秋山キャラおろしワークショップ」では、MCのおぎやはぎ(小木博明、矢作兼)がキャラおろしに挑戦。来日系キャラにトライした矢作は、片言の日本語と英語で通すが…結局は秋山のやりたい放題の場に!? 「ネットもテレ東」で!