みちょぱ「空気の読めるギャルが欲しい」今こそ必要な"ギャルマインド"語る

公開: 更新: テレ東プラス

記事画像
2024年6月29日(土)、「ELLE ACTIVE! FESTIVAL2024」が「麻布台ヒルズ(東京・港区)」で開催され、みちょぱこと池田美優(以下、みちょぱ)が登壇。ヘア&メイクアップアーティスト・小田切ヒロとトークショーを行った。

【動画】みちょぱ出演!芸能人が本気の"かくれんぼ"「田舎くれんぼ」

"いい関係でいい未来“をテーマに、エルのプラットフォーム「ELLE ACTIVE!」が主催する本イベント。「ELLEgirl Next LAB Presents 小田切ヒロ×池田美優の“今こそ必要なギャルマインド”」と題するトークショーで、みちょぱが“ギャルマインド”について語った。記事画像
なぜ今“ギャルマインド”が⼤切なのか。時代を先駆けるヘア&メイクアップアーティストの小田切は、「ギャルのマインドには、ポジティブで人生を楽しみたいという勢いがある。メイクが華やかということは、日本の社会が潤っている証になる。最近すっぴん風のメイクが多いということは、日本自体が弱いということなので、メイクで盛り上げていくことが大事。みちょぱさんも"ギャル卒業"とおっしゃっていますが、しっかりメイクされているので、やはり『私はこうだ』という主張ができている」とメイクと社会の関係性について言及。

これを受けたみちょぱは、「メイクだけでなく、違う部分でもギャルマインドを持つのは大事。プラス思考だとパワーが出てくるし、マイナス思考だとパワーを注げなくなる。私はずっと『ギャルだね』と言われてきたので、小田切さんが言語化してくれてうれしい」とコメントした。

記事画像
さらに、「ギャルって人に媚びないのがいいところですが、自己中なギャルが増えるのは違うなって」とみちょぱ。「それは前向きというより、自己主張が激しいだけなので、ちゃんと空気の読めるギャルが欲しい。そういう人がいると、改めて『ギャルっていいな』と思います」と語った。

記事画像
最後にみちょぱは、「ギャルがこうやってフィーチャーされるのは凄くうれしい。間違ったギャルが生まれないように、『ギャルってかわいいでしょ、最高なんだよ!楽しそうでしょ』と思ってもらえるように、家に帰るまでギャルマインドで(笑)」と語り、イベントを締めくくった。