モグライダー ともしげ、ヤバい薬に手を出している!?

公開: 更新: テレ東プラス

ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)6月22日(土)放送は、「壁ある芸人矯正プログラム」モグライダー芝大輔編。クールな芝の壁をなくす作戦で、相方・ともしげの演技力が開花!?

【動画】モグライダー・ともしげ、違法薬物疑惑!?

実は賢いともしげは「バカになる薬」を飲んでいる!?


カメラの前では明るいが、カメラが止まると心を閉ざして一切しゃべらない“壁ある芸人”。クールな印象で話し掛けづらい雰囲気のあるモグライダー・芝だが、本人は「喋っちゃえば意外と平気」と。相方のともしげも「芝くんはイジってくれるとバンバン言えるんだけどね…」とフォローしようとするが、カミカミで半分くらい何を言っているかわからない!?

「矯正プログラム」では、偽番組の打ち合わせで初対面の女性タレント・那須ほほみと仲良くなり、壁をなくす。

記事画像
まずは、「美川憲一作戦」。スタッフに「もっと端っこ歩きなさいよ」とモノマネをしながら登場。

記事画像
ローランドのような大きなサングラスをかけ何でも名言風に話す「実は意識高い系作戦」、小さいお弁当で可愛さをアピールする「少食作戦」、親しみやすさをアピールする「ウンコに激弱作戦」と畳み掛ける。壁がなくなってきたところで、相方のともしげを投入し、最後の仕上げ「ともしげ薬のせいでポンコツだった作戦」を! 偽マネージャーが「ともしげさんがヤバい薬に手を出している」と、芝に耳打ち。週刊誌にリークされ、警察も動いているという。

そこに、ともしげ登場! ともしげが「バカになる薬」に手を出しているが、実は芸能界で生き残るため芝からの指示だったという心の闇を見せ壁を壊す作戦なのだが…果たして、仕掛け人・ともしげは演じられるのか!?

ともしげは、遅れてきた理由を説明するが、「変な奴が変な奴を演じているからよくわかんない」(劇団ひとり)と、演技かどうかわからに状態に。

記事画像
…と、突然、ともしげは大量の薬を水で流し込む。本人は慌てながら「かかか風邪薬だよ、風邪薬」だと言い張り、「声が小さいから、これ飲まないと」と意味不明の説明を。

記事画像
さらに大量の薬を流し込んだともしげは、目がバッキバキのガンギマリ!

そこに偽番組プロデューサーがやってきて、「来週、ともしげさんの薬物スキャンダルが出ることになりまして」と番組降板を告げる。ともしげは「やってないですよ」と否定するが、「これは合法の薬バツ、薬ブツだから」としどろもどろ。

スタッフが連れ出そうとすると「俺は悪いことやってないんだよ!」と叫び、「お前のせいでこうなってるからな!」と芝から薬物を飲まされていたことを暴露する。

記事画像
「俺はどんどんバカになっていく!」
ともしげ、迫真の演技!

記事画像
すると、ついに芝が本性を表す!?

もともと賢かったというともしげ、薬の効力が消えかかり賢いワードを放とうするが…一同大爆笑!? 「ネットもテレ東」で!