<高額賞金つき>爆盛り揚げ物定食60分チャレンジ!総重量5.5kgに最強タッグが挑む:デカ盛りハンター

公開: 更新: テレ東プラス

金曜夜7時25分からは、「デカ盛りハンター」【100分間焼肉食べ放題で本気爆食スペシャル】を放送!

「テレ東プラス」では、6月14日(金)に放送された「VS 5.5キロの爆盛り唐揚げ定食!デカ盛り賞金稼ぎ」をプレイバックする。

【動画】爆盛り揚げ物定食60分チャレンジ!高額賞金ゲットなるか!?


記事画像
日本最強王者・カワザイル(河田大志) & 女王・アンジェラ佐藤の最強タッグが高額賞金付きチャレンジメニューに挑戦、荒稼ぎを狙うシリーズ企画「デカ盛り賞金稼ぎの旅」がスタート!
今回の舞台は、大食いマニアの店主による超ガッツリ系の店「FRYER FLYER」(大阪・西区)。戦いの行方を、MCの三四郎(小宮浩信、相田周二)とゲストのゆいちゃみが見守った。

記事画像
店主が研究を重ねて生み出したチャレンジメニューは、総重量5.5kgの「爆盛り!揚げ揚げ定食」。シーフード系の3種のフライと特大唐揚げが合計1.6kg、ご飯2kgと衝撃の大ボリュームだ。
60分以内に完食すれば賞金3万円をゲットできるが、失敗したら1万5000円の罰金! 2人とも賞金ゲットなるか?

記事画像
いよいよバトルスタート!
揚げ物の山を崩さないように頂上の生姜焼きから攻めるアンジェラは、わずか2分で400gの生姜焼きを完食し、フライゾーンへ。
一方、大好物のエビフライを堪能していたカワザイルは、山盛りご飯の中から何かを発見!

記事画像
なんと、ご飯の中に大ぶりの味玉7個が隠されていた! 固ゆでの味玉でボリュームアップ&黄身で口の中の水分を奪い、水をたくさん飲ませようという店主の作戦だ。
さらにアンジェラが、おかず皿の底に大量のポテトフライを発見。こちらも水分を奪う食材で、店主の入念な作戦に一同驚愕!

記事画像
開始15分でカワザイルは1.8kg、アンジェラは2kgを完食。両者ともに奮闘する中で、アンジェがあることを告白する。
実は以前、カワザイルに大差で負けたことがあるアンジェラ。「女でも頑張ればできる」と、お店ではなくカワザイルに闘志を燃やしていた!

"アゴ力 世界1位"を自負するアンジェラは、唐揚げ1kgを難なく完食。ご飯から攻めるカワザイルに対抗し、おかずのキャベツ&ポテトを先に制覇する作戦に。

記事画像
と、ここでアンジェラが「私が日本一の王者(カワザイル)に勝ったら、何かくれますか?」とおねだり交渉。太っ腹な店主の計らいで、アンジェラがカワザイルに勝利すれば追加で2万円もらえることに!

モチベーション爆上がりのアンジェラに対し、カワザイルは複雑な心境!? と思いきや、このアンジェラびいきの流れがカワザイルの心に火をつけた!

記事画像
本気モードになったカワザイルは、掃除機のごとくキャベツを吸い込む。2人とも残すは約1kg、勝負はついにクライマックスへ!

記事画像
ここで2人とも「〆カレー」500gを追加注文し、アンジェラはご飯に、カワザイルはキャベツにカレールウをトッピング。総重量は6kgにアップするが、ご飯+カレーという最強の組み合わせでアンジェラが勢いに乗り、一歩リード! 戦いの行方は…!?

記事画像
アンジェラが44分11秒で一足先に完食!
約1分遅れで完食したカワザイルは、チャレンジには成功したものの、「負けた~!」と肩を落とす。
今回、2人が手に入れた賞金は6万円+アンジェラは特別賞金2万円をゲット。「FRYER FLYER」さん、ごちそうさまでした!