「脱ぐ以外は…」元コンパニオンの女将がグイグイ!?ロバート秋山がカメラ小僧化!:秋山ロケの地図

公開: 更新: テレ東プラス

6月15日(土)よる6時30分からは、土曜スペシャル「秋山ロケの地図 【THEゴールデン 茅ヶ崎の海】」を放送!

第61回「ギャラクシー賞奨励賞」を受賞した「秋山ロケの地図」、2度目のゴールデンスペシャル!
秋山竜次ロバート)が全力ロケ! ”100% 町の人頼り”の地図旅番組。
ロケの舞台となる町に巨大な白地図を設置し、町の皆さんが書き込んだ“行ってほしいスポット”を秋山が巡ります。

「テレ東プラス」は、ゲストに磯山さやか柏木悠(超特急)が登場した6月11日(火)の放送内容を一部ご紹介!

【動画】元コンパニオンの女将「脱ぐ以外は…」グイグイが止まらない!?

今回巡るのは、埼玉・深谷市。深谷ねぎの生産地で、来月から新一万円札の顔になる渋沢栄一の生地としても注目されています。

記事画像
ゲストとして、磯山さやかさんと柏木悠さん(超特急)が遊びにきてくれました。
2人ともトップスがジーンズで被り、"ジーンズ倶楽部"結成!? 「こんな被り方あります?スタイリスト同士が打ち合わせした?」と秋山(笑)。

記事画像
地図には79件の書き込みが。「古伝餡 濱岡屋」という和菓子屋さんについては2件の書き込みがあり、"元コンパニオンのグイグイ女将"というワードが気になるため行ってみることに。

記事画像
お店に着くなり、女将が"コンパニオンポーズ"で熱烈歓迎! 「キレイなお店」という秋山に「キレイな女将」と返し、撮影交渉にも「脱ぐ以外は大丈夫です」と答えるなど、グイグイが止まりません(笑)。「古伝餡 濱岡屋」は、明治23年の創業から130年以上続く老舗の和菓子屋さん。深谷のレンガの釜で炊いた自家製餡がこだわりで、看板商品は職人が一つ一つ丁寧に作った練り切りです。

記事画像
お店を盛り上げるのは、かつてイベントコンパニオンをつとめていた女将。秋山のリクエストでコンパニオン風に店内の和菓子を紹介してもらうと…どこからかシャッターを切る音が。

記事画像
シャッター音の正体は、カメラ小僧と化した秋山でした。コンパニオンの撮影に夢中で、和菓子そっちのけ!?

カフェスペースで自慢の和菓子をいただくことに。初夏にぴったりな「甘夏大福」を食べた秋山は、品の良い甘さに感激! おいしさのあまり、「一句詠もうかな」と遠くを見つめ…

記事画像
雰囲気だけで俳句を詠む秋山。「言葉がわからないから、存在しない言葉だけでやった方が楽」とのことですが、ひとつも意味が分からないのに雰囲気だけはある俳句に、一同爆笑!

記事画像
続いて、柏木さんが雰囲気俳句に挑戦。雰囲気俳句の第一人者・秋山先生が添削しますが…痛烈にダメ出し!?

この他、謎の「渋沢栄一体操」でビームを会得!きゅうり農家で即興ミュージカル、秋山がタイトなジーンズにねじ込みコーデで"デニム倶楽部"メンバー入り!?「ネットもテレ東」で!