あのちゃん、ドン引き!?アニソンシンガー・オーイシマサヨシの衝撃リクエスト:あのちゃんの電電電波

公開: 更新: テレ東プラス

火曜深夜2時からは、「あのちゃんの電電電波♪」を放送!
6月11日(火)はゲストにオーイシマサヨシ(大石昌良)を迎え、ボードゲーム対決!

【動画】あのちゃんドン引き!? 普段は絶対に言わないセリフを要求され…


記事画像
2013年にアニメ「ダイヤのA」のOP曲を手がけたことをきっかけに、アニソンシンガーとしてデビューしたオーイシ。2017年には作詞作編曲したアニメ「けものフレンズ」のOP主題歌「ようこそジャパリパークへ」が大ヒット! 今、アニソン界で大注目のアーティストだ。
オーイシがボードゲーム好きということで、○×ゲームの要領でマスにコマを置いたり動かしたりする対戦ゲーム「ゴブレットゴブラーズ」で対決することに。オーイシはトレードマークのメガネを賭けて戦い、あのちゃんが負けたらカメラ目線で「お兄ちゃん♡」と言ってほしいとリクエストするも…

記事画像
ドン引きするあのちゃん(笑)。なんとか説得し、いざ勝負!
相手よりも先に自分のコマを3個並べられたら勝ちだが、コマは大・中・小のサイズがあり、サイズ差を活かして被せたり被せを外したりすることができる。

記事画像
初挑戦のあのちゃん、うっかりミスにより敗北! 絶対に「お兄ちゃん♡」と言いたくないあのちゃんは、「ササキ(声:霜降り明星・粗品)がやって勝ったら、罰ゲームがナシになる」と"お兄ちゃん消去チャンス"を要求。オーイシがこれを受け入れ、急きょオーイシVSササキで戦うことに。
あのちゃんの罰ゲーム回避のために奮闘するササキだが…またしてもオーイシの勝利!

記事画像
観念したあのちゃんは、カメラに向かってかわいく「お兄ちゃん♡」。これにはオーイシも「需要しかない」と大喜び!

記事画像
続いて、オーイシ自作のボードゲーム「オーイシマサヨシ神経衰弱」で対戦。罰ゲームとして「お兄ちゃん♡」の別バージョンを要求するオーイシに、あのちゃんは「何なの?ロリコンじゃん!(笑)」とまたもやドン引き!? 果たして勝負の行方は!?

この他、オーイシが超絶ギタースキルを披露し、あのちゃん&ササキが驚愕! マッチングアプリで使える(!?)フリー素材撮影会や、「なまらめんこいギャル」のスタジオ生歌唱も。「ネットもテレ東」で!