有吉が「うまい!」と叫ぶ「カツカレー」発祥の店へ!:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

毎週日曜夜10時からは「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志)を放送。
3月10日(日)の放送は、ゲストに狩野英孝石田ニコルを迎えて「スイカゲーム」「8番出口」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

【動画】「スイカゲーム」「8番出口」をプレイ!


記事画像
石田を迎えて、銀座の街ブラからスタート! 石田が、銀座にある広島のアンテナショップ「ひろしまブランドショップ TAU」の「汁なし担々麺」がおいしいと話すと、北海道出身のトシは“物産展”という言葉に即座に反応。ライバル心を燃やします。

記事画像
ここで、「わっ!」と驚かせるように狩野が現れますが、みんな普通に対応(笑)。

記事画像
トシがカツカレー発祥のお店に向かうと説明すると、有吉は「千葉茂ですね!」とコメント。千葉茂は「猛牛」といわれた読売巨人軍の名二塁手で、食通の間では“カツカレーの生みの親”として知られた存在。有吉の博識ぶりに「さすが食通!」と驚くトシですが、「千葉茂マニアなんです…」と返す有吉。

記事画像
自分のツッコミを悔やむトシ。

記事画像
ここで有吉が「石田ちゃん、いつもいない?」と気づきます。石田はなんと、8週連続で登場! もはや番組レギュラー?
老舗の「煉瓦亭」や、新業態「ドムドムバーガーPLUS 銀座店」に心を躍らせながら、創業77年を迎えた洋食の名店「銀座スイス」に到着。有吉はもちろん、「千葉さんのカツレツカレー」をオーダー!

記事画像
狩野は「オムライス」、タカは「ハンバーグステーキとエビフライの盛り合わせ」、田中は「カニクリームコロッケ」をオーダー。絶品洋食がズラリと並びます。
カレーを一口頬張った有吉は、「うまいー! これぞカツカレーだ! 千葉さん見てますか?」とコメント。
千葉茂のように「俺も何かの発祥になりたいわ~」という有吉が「すき焼きにナポリタン入れてくれみたいな」とコメントすると…

記事画像
痛快に返すトシ。
今回の会場は、前週に続き「パセラリゾーツ 銀座店」。大ヒットインディーゲーム2本立てSP! と題し、「スイカゲーム」と「8番出口」をプレイします。
「インディーゲーム」とは、人数や予算をかけず、アイデア力を駆使して開発したゲームのこと。昨今、インディーゲームが大ヒット!

記事画像
大人気インディーゲームで、有吉&狩野が快挙を達成!?

記事画像
“魂のイケメン”が炸裂します!

プレイの様子は「ネットもテレ東」で確認してください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!