ロバート秋山×モー娘。牧野真莉愛×大江裕がBABYMETAL風ユニット結成!?:秋山ロケの地図

公開: 更新: テレ東プラス

毎週火曜よる11時6分からは、「秋山ロケの地図」を放送!
秋山竜次(ロバート)が全力ロケ! ”100% 町の人頼り”の地図旅番組。
ロケの舞台となる町に巨大な白地図を設置し、町の皆さんが書き込んだ“行ってほしいスポット”を、秋山が巡るこの番組。

「テレ東プラス」は、ゲストに大江裕牧野真莉愛モーニング娘。'24)が登場した2月6日(火)の放送内容を一部ご紹介!

【動画】BABYMETALや水曜日のカンパネラも手がけたデザイナー登場!

記事画像
3人が訪れたのは、神奈川県鶴見区。こちらの書き込みが気になり、行ってみることに。

記事画像
到着すると、秋山の目元を模した巨大な車用サンシェードが!
書き込みをしてくれた田中さんのお手製だそうで、自分も知らない秋山グッズの出現に戸惑う秋山(笑)。

記事画像
書き込みしてくれたのは、CDのジャケットやMVを制作するグラフィックデザイナー・田中紫紋さん。BABYMETALのジャケットをほとんど手がけているほか、水曜日のカンパネラやCharaなどの作品に携わる、世界的に注目を集めるクリエイターです。
昔から秋山の大ファンで、自宅への来訪を熱望していた田中さん。秋山は田中さんの正体に驚きつつ、3人を写真に撮り、CDジャケット風にデザインしてほしいとムチャぶり。

記事画像
田中さんが快く応じてくれたため、まずは3ショットから撮影!
たまたま全員青い服を着ていたため、ユニット名は「THE BLUE」に決定しました。

記事画像
続いてソロショットの撮影へ。シャッターを切るたびにポーズや表情をくるくる変える牧野さん、さすがモーニング娘。’24のビジュアルエース!

記事画像
一方、大江さんは"面白くないポーズ"を連発(笑)。

秋山たちが「曲名は『俺たちは青でつながっている』にしよう」と話していると、大江さんが「カップリングは『俺の道』で」と演歌っぽいB面を提案し、一同爆笑!

記事画像
次の目的地へ行く道すがら、田中さんからジャケ写が届きました。果たして、どんな仕上がりになったのでしょうか?ネットもテレ東で確認を!

さらに、タクシーの車内でTHE BLUEの新曲発表会。異色な3人の即興ソング『俺の道』、フルバージョンは配信オリジナルで期間限定公開中!

この他、大江と秋山がサウナへ!”乳首NG”の大江さん、異常な画ヅラに!?秋山、大河ドラマ用に髪の毛を切る!テクノポップ化した覚醒・大江に秋山ドン引き!?