あのちゃん「いじめられて幽霊部員、のちに退部」バスケ部時代の重い過去を告白

公開: 更新: テレ東プラス

火曜深夜2時からは、「あのちゃんの電電電波♪」を放送!
2月6日(火)は、ねぐせ。が登場。「電電フリースロー対決」で赤裸々な過去を明かした。

【動画】あのちゃん「いじめられて幽霊部員」バスケ部時代の重い過去を告白

記事画像
名古屋発、”笑顔がモットー”の4ピースバンド。2020年結成、2022年にリリースした「グッドな音楽を」はTikTokで総再生9億回以上、MVでは失恋バラード「日常革命」が1400万回再生超え。今年6月には初の武道館単独公演が決定するなど、Z世代に人気沸騰中だ。

ねぐせ。の本質を探るべく、「電電フリースロー対決」を開催!
ディープな質問や罰ゲームが書かれたボールでフリースロー対決し、決められた相手はお題に答えなければならない。

記事画像
学生時代、バスケ部だったあのちゃん。しかし、「いじめられて幽霊部員、のち退部」したため、バスケの経験はそんなにないそう。
と言いつつ、試しに打ったフリースローは見事成功!これはあのちゃん有利!?先行・あのちゃんは、「黒歴史を教えて」のボールをチョイス。一発目からすんなりシュートを決め、指名されたりょたちが黒歴史を発表する。

記事画像
TikTokに弾き語り動画をアップした際、画面の端に女性の足が映り込んでしまい、「女の子を部屋に連れ込んでいるのがバレた」と告白。
彼女ではなく「女友達ですよ」と釈明するりょたちだが、あのちゃんは「同じ部屋にいたんでしょ?」と追及。

記事画像
さらに、ササキ(声:霜降り明星・粗品)から「ちんたち」と命名され、りょたちは「めっちゃうざい(笑)」と苦笑い。

後攻・ねぐせ。はシュートを外してしまい、あのちゃん無傷。

記事画像
続いて、あのちゃんは「直近でキスしたのはいつ?」というボールを手に取り、シュートを決める。試し打ちを含めると、これで3回連続成功!

記事画像
指名されたなおとは、去年12月に飲みの席でキスされたことを正直に告白。あのちゃんは「ちゃんと”バンドマン”してるね」と感心するも、なおとは「マイナスプロモーションだなぁ」とタジタジに。

続くターンでも、ねぐせ。チームは全て外してしまい、逆にあのちゃんは全て成功!驚異の運動神経を見せつけたのだった。

この他、ねぐせ。が影響を受けた「ずっと好きだった」(斉藤和義)「BABY BABY」(銀杏BOYZ)を本気で弾き語り。ねぐせ。×あのちゃん×ササキの即興セッションは「ネットもテレ東」で!

PICK UP