3位みずがめ座、2位てんびん座、1位は?ステラ薫子が占う「2024年ラッキー星座ランキング」

公開: 更新: テレ東プラス

記事画像
波乱の幕開けとなった2024年。この1年、どんなことを意識して過ごせばいいのでしょうか?

毎回さまざまな専門家がレギュラー出演中の生活情報番組「なないろ日和!」(毎週月~木 午前9時26分)の占いコーナーも担当する、占星学・タロット占いの第一人者 ステラ薫子先生に「2024年ラッキー星座ランキング」と開運のための心がけについてうかがいました。

2024年ラッキー星座ランキング


記事画像
【1位】ふたご座
困難は消え、喜びが訪れるでしょう。自分のことだけでなく、家族、恋人、友人など身近な人たちに感謝し仲良くすると幸せは倍増。

【2位】てんびん座
気になった人には勇気を出して、自分から思い切ってアプローチしてみましょう。気弱にならず自分の気持ちに素直になることが大切です。

【3位】みずがめ座
新年早々、やる気が出てきそう。時間管理と情報収集で完成度が変わります。
仕事面は、後輩の育成に力を入れて。協力し合える仲間を作りましょう。【4位】いて座
悩みの元とはさよならを告げて、前進を決意するだけで幸せになれます。
そして、上半期は海外についての勉強がおすすめ。

【5位】おうし座
仕事での成功、結婚が決まるなど人生の主役は自分だという実感を得られるでしょう。これまでの努力の結果です。喜んで素直に受け取りましょう。

【6位】うお座
新年は身体もデトックスやセルフケアで新たな運気に切り替えておきましょう。仕事運向上のためにデスク周りや書類を整理。

【7位】おとめ座
ワクワクするストーリーが始まります。いらないものを捨てて、輝く未来に手を伸ばしましょう。つかみたい夢のビジョンボードを作るのもおすすめです。

【8位】かに座
上半期は勝負運が上がります。この時期の挑戦が未来を切り開くきっかけに。人より先に動くことでさらに運気が向上します。

【9位】さそり座
可能性を信じ、新しいプロジェクトに取り組むのに最適な年。斬新な発想が鍵。舞い込んだチャンスはあなたの才能を開花させてくれます。

【10位】しし座
仕事では海外での仕事や新しい環境への転身も吉。
自分へのご褒美に大きな買い物がおすすめです。

【11位】おひつじ座
これまでの努力や経験が実を結び、運命が明るい方向へ動くとき。「運の変わり目」が近づき、新たな決断や行動を決意できる瞬間が目の前です。

【12位】やぎ座
遊びの誘いは気軽に乗りましょう。交友関係だけでなく、趣味に時間をかけ腕を磨くのもおすすめ。毎日を楽しんで運気を上げましょう。

「2024年は今まで“曖昧だったもの”に“けじめ”をつけるとき」とステラ薫子先生。毎回おっしゃっていることですが、大事なのは順位ではなく、そこに書いてあること。メッセージを参考に、あなた自身で運勢を切り開いていきましょう。

取材協力:ステラ薫子さん。占い師。日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスには定評がある。日本はもとより広く韓国、中国など海外のメデイアからも注目を集めている。「なないろ日和!」の毎日の占いコーナー「なないろ占い」も担当。
オフィシャルHP
公式X(旧Twitter):@stelladesu

画像素材:PIXTA