ミリタリーマニアの部屋にとんでもないお宝が!トム・クルーズも駆けつける!?

公開: 更新: テレ東プラス

毎週火曜よる11時6分からは、「秋山ロケの地図」を放送!
秋山竜次(ロバート)が全力ロケ! ”100% 町の人頼り”の地図旅番組。
ロケの舞台となる町に巨大な白地図を設置し、町の皆さんが書き込んだ“行ってほしいスポット”を、秋山が巡るこの番組。

「テレ東プラス」は、1月9日(火)の放送内容を一部ご紹介!

【動画】ミリタリーマニアの部屋にとんでもないお宝が!

記事画像
新年一発目の放送!今回訪れたのは、茨城県取手市。東京駅から直線距離でわずか36km、茨城の玄関口とも言われています。

地図には過去最多となる81件の書き込みが!「15年かけて集めた2000点のミリタリー系コレクションを見に来てください」という情報が気になり、タクシーで向かうことに。

記事画像
到着したのは個人宅。インターホンを鳴らそうとしたところ、こんな貼り紙が。

記事画像
書き込みをしてくれたのは、25歳の西村くん。10歳の頃からミリタリー系グッズを集めているそうで、よく見ると部屋着もミリタリー!さっそく西村くんの部屋を拝見。

記事画像
部屋中ミリタリーグッズだらけ!実際に使われていたセスナのプロペラや、世界各国の軍服など、アルバイトを掛け持ちして100万円以上かけて集めたグッズが並びます。

8歳の頃、映画「トップガン」に感動し、航空機・ミリタリーの世界に夢中になった西村くん。現在は大学に通いながら、コレクターとしてイベントに出演したり、サバイバルゲームを主催したりしています。

記事画像
西村くんとっておきのお宝がこちら。腕のワッペンも含め、なかなか手に入らない代物で、海外のオークションで入手したそう。

トップガンのグッズもたくさんあるため、西村くんにトム・クルーズになりきってもらうことに。

秋山がトップガンのテーマを歌いながら庭で待っていると…

記事画像
全身トップガン仕様でキメた西村くんが登場!
すかさず秋山が「庭で怪しいコバエが暴れている!」と指令を出し、西村マーヴェリック出動!

記事画像
機敏な動きで庭を動き回る西村くん。コバエと空中戦闘!?

さらに臨場感を演出するため、スマホのインカメラを使って、トップガンっぽい構図で部屋を巡ってもらいます。

記事画像
トップガンのテーマに勝手に歌詞をつける秋山。取手のトム・クルーズ、ここにあり!?

この他、平日から焚火をしている謎のお宅、河原で秋山を待ち続ける謎の男、謎のカラオケカフェで秋山の名曲「TOKAKUKA」熱唱!強烈キャラの取手市民続出、奇跡過ぎる出会いは「ネットもテレ東」で!

PICK UP