観ればきっと”大切な人”を守りたくなる【1分で分かる】韓国ドラマ「デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~」【テレビ初放送!】

公開: 更新: テレ東プラス

テレ東では、1月7日(日)深夜27時15分より、韓流ミッドナイト「デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~」(全16話)を、テレビ初放送!

【動画】ユン・チャンヨン&パン・ミナ、仲良しインタビュー!

※「TVer」「ネットもテレ東」にて見逃し配信!

記事画像
幽霊が見えるタクシー運転手のソ・ヨンミン(ユン・チャニョン)と、記憶喪失の幽霊、カン・ジヒョン(パン・ミナ)が“幽霊専門タクシー”を開業し、成仏できなかった幽霊たちの無念を晴らしていくロマンス捜査劇。
大ヒットしたNetflixの法廷ヒューマンドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」や、日本の名作ドラマ「愛していると言ってくれ」のリメイク版を手掛ける「KTスタジオジニー」が制作。韓国でも、放送前から話題を呼んだ人気作だ。

【第1話 あらすじ】
祖母と共に暮らし、個人タクシーを営むヨンミンは、ローンの返済をしないと家が競売にかけられると通告され、お金の工面に奮闘する日々を送っていた。
そんな中、ヨンミンのタクシーに幽霊のジヒョンが取りつき、乗客が体調不良を訴えるように…。常連客が離れ、まともに営業ができないヨンミンは腹を立てるのだった。
一方、ジヒョンは、生前の記憶を取り戻そうとヨンミンに助けを求めるが…。

物語の前半は、コメディー&ヒューマン要素が強く、ヨンミン&ジヒョンのラブラインはもちろん、ひき逃げ事故で亡くなったヨンミンの母とジヒョンの関係、ジヒョンが幽霊になった理由などが徐々に明かされていく。
後半は、連続殺人事件の真相を探るサスペンス要素が加わり、ジャンルミックスものとして飽きさせない展開に。欲張りなほどさまざまな要素が散りばめられており、視聴者の心をガッチリとつかむ。

記事画像
ひき逃げ事故で亡くなった母のタクシーを受け継ぎ、ローンの返済に追われる日々を送るソ・ヨンミン役を演じるのは、子役から活躍し、「今、私たちの学校は…」では、正義感が強いチュンサン役を熱演し、脚光を浴びた実力派、ユン・チャニョン。
記憶を失った幽霊、カン・ジヒョン役を演じるのは、元Girl's Dayのメンバーで、ドラマ「絶対彼氏。」、映画「最善の人生」などで、俳優としても高い評価を受けるパン・ミナ。
ヨンミンと特別な縁があり、不吉な事件の予兆を察知することができるテフン病院の医師、ト・ギュジン役を演じるのは、「太陽の末裔 Love Under The Sun」や「被告人」など、ヒット作に数多く出演するキム・ミンソクだ。

この他、ジヒョンが殺害された事件を担当するドンパ警察署の凶悪犯罪捜査課チーム長、チ・チャンソク役にキム・スンス、デフン病院の看護師長キム・ヒヨン役にホ・ジナ、娘を殺した犯人を捕まえるべく動き出すジヒョンの父、カン・ヒョンス役にパク・チョンハク、ヨンミンと暮らす祖母、パク・ブンジャ役にパク・ヘジンと、安定した演技を見せるベテラン勢が大集結! 物語を脇でしっかりと支えている。

依頼人=幽霊たちのエピソードがどれも秀逸!


記事画像
劇中、大きな見どころとなるのが、ヨンミンとジヒョンのラブラインだ。タクシーにジヒョンが取りついたことから、一般客に敬遠され、やむを得ず“幽霊専門タクシー”で稼ごうと考えるヨンミンと、自身の死の謎を探るため、ヨンミンに助けを求めるジヒョン。
最初は、自身の目的のため、互いに協力し合っていた2人だが、一見冷たく見えるも、実は心が温かいヨンミンと、困った人を放っておけず、正義感あふれるジヒョンは、次第に心を通わせていく。息の合った掛け合いを見せる2人が、今後どのようなロマンスを描くのか…気になるところだ。

記事画像
そして、2人の前に現れる依頼人=幽霊たちのエピソードがどれも秀逸! 第1話では、病気の娘の治療費を工面しようとする父親、第2話では、妻のため「自宅に浴槽をつけたい」と願う無念の夫が登場する。
家族、恋人、友人など、“身近な人々の大切さ”を感じずにはいられない切ないエピソードの連続に、思わず胸が締めつけられそうになる…。

さまざまな要素がバランス良く描かれた「デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~」。ラスト、ヨンミン&ジヒョンはどうなるのか? 今期、目が離せなくなること間違いなしの韓ドラだ!

(文/斉藤和美)