5周年SP!スタッフが“モヤモヤ”した5大事件簿の真相を緊急解明!オリジナルゲームも発表!:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。
11月5日(日)の放送は、おぎやはぎ乃木坂46弓木奈於菅原咲月を迎え、「Gang Beasts(ギャングビースト)」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

【動画】5大事件簿の真相を緊急解明!オリジナルゲームのQRコードはこちらから!

記事画像
2018年10月28日に番組がスタートし、今回の放送で6年目に突入!
ゲストのおぎやはぎと合流し、「麻布十番商店街」(東京・港区)を街ブラします。

記事画像
麻布十番の街をこよなく愛した“志村けんの思い出話”に花を咲かせる一行。“夕方4時に、麻布十番の街をへべれけになって歩いていた志村さんを見た!”と証言する有吉。

記事画像
「寛永堂」でお茶をいただき、2組目のゲスト、乃木坂46の弓木、菅原と合流します。

続いて向かったのは、5年前のロケで訪れた「地中海風カレーKasik」。お店で出会った小学2年生の娘さんと、5年ぶりに再会します! 当時トシが名前を聞くと…

記事画像
と、教えてくれなかったしっかり者の娘さん。とても素敵な中学生に成長していました。改めて名前を聞くと、「まゆです!」と笑顔で即答。5年越しに名前が聞けたことに、「嬉しい!」と感動する有吉。

記事画像
ゲームをプレイする前に、「有吉ぃぃeeeee!5周年記念 これからもよろしくねスペシャル!!」をお届け。「6年目に持ち越せないモヤモヤ解消!!」と題し、スタッフが感じた“モヤモヤ”をここで解消することに。まずはこちら!

記事画像
トム・ブラウンのみちおが、ゲーム内で田中を何度もボコボコにして惨殺。「非常に意味のわからない惨殺だったので、放送NGとなり、カットしました」とスタッフ。

事件が起きたのは、今年3月のある放送。この日は、番組初登場の「ARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)」をプレイすることになり、いつものように田中が指南役となってみんなに教えていました。
そんな中、突如みちおが田中に襲いかかり、笑いながら撲殺する恐怖の展開に!

記事画像
事の真意をみちおに聞くと、「(田中さんは)僕と同じ妖怪側なのに、人間のフリをしてリーダーぶってるのが鼻についた。いつか決着をつけましょう!」とコメント。この後、5周年ならではのサプライズが待っていました! 有吉も「面白そうだな…」というバトルの展開は、ぜひ「ネットもテレ東」で!

この他、「小木と鈴木隆行の大喧嘩事件」、「相田の尿石事件」「ジャック豆山の現在地」「ハシヤスメ疑惑」など、次々とモヤモヤの真相が明かされます。

記事画像

記事画像

記事画像
そして、有吉がかねてからリクエストしていた「有吉VSトシ 電流爆破デスマッチ」を、オリジナルゲームとして開発! PCにダウンロードするだけで、誰でも無料でプレイ可能(※ダウンロード期間は1年間)。番組内のどこかに現れるQRコードで、入手の手順をゲットできます。

番組の歴史振り返った後は、「Gang Beasts(ギャングビースト)」をプレイ。5周年記念とあり、勝ったチームには現金5万円が贈られます。

記事画像
番組公式YouTubeでは、地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!