子どもが一瞬で寝る"魔法の言葉"を使ってみたら…衝撃の結果に!<パパ・ママ必見>

公開: 更新: テレ東プラス

正解の無いクイズを、各界の天才、奇才、変人たちと考え、正解っぽい解答“カルマルアンサー”を導き出す新感覚クイズバラエティ「正解の無いクイズ」(毎週月~水曜夕方5時30分)。

正解の無い問題に対して、各界の天才奇才たちがVTRで解答。その解答をもとに、呂布カルマ山添寛(相席スタート)、加納(A マッソ)が、とりあえずの仮の正解「カルマルアンサー」を導き出す異色のクイズ番組。

10月29日は、番組初の75分拡大スペシャルを放送!通常のクイズに加え、有名企業の悩みに迫る問題や、過去問題で導き出した解答を実際にやったらどうなるのかを検証した。

「テレ東プラス」は、「夜ふかししている子どもを、10文字以内で寝かせてください」の検証結果をプレイバック!

【動画】子どもがすぐ寝る"魔法の言葉"実際に使ってみたら…衝撃の結果に!

記事画像
過去に出題した「夜ふかししている子どもを、10秒以内で寝かせてください」。天才たちからこんな解答が。

カルマルアンサーに選ばれたのは、国際弁護士・清原博さんの「大谷選手はもう寝たよ」。
メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手は、睡眠に強いこだわりを持ち、休日は12時間も寝ているそう。そこで、「大谷選手のように、大きな夢を達成するには睡眠が大切」と教え込むという発想だが…果たして、当に子どもは寝るのか?実際に検証!記事画像
答え合わせに協力してくれたのは、お笑い芸人・おかわり正之さん。夜9時40分、なかなか寝ない7歳の息子に、「大谷選手はもう寝たよ」と声をかける。しかし…

記事画像
全く響いてなさそう。
その後も何度か声をかけてみるも、最終的には「それ、うるさいって!」と冷たくあしらわれてしまう正之さん(笑)。おかわりさん宅では検証失敗!

続いて、野球大好き兄弟がいる家で答え合わせ。
夜9時30分、全く寝る気配がない3兄弟に「大谷選手はもう寝たよ」と声をかけると…

記事画像
そこから話題が広がってしまい、寝る気配ゼロ!「大谷は大谷、オレはオレ」という名言まで飛び出す始末(笑)。

最後に、娘さんをもつ下畑博史さん(パタパタママ)の家で検証。

記事画像
夜10時40分、漫画を読んで夜ふかし中の娘さん。下畑さんが声をかけると、「大谷選手もう寝たの?早っ」と大ウケ!
またもや検証失敗かと思いきや、その直後…

記事画像
なんと即寝!検証結果は、「男子は寝ない、女子はすぐ寝る」!?

記事画像
この他、こちらのクイズも出題。「グループLINEに上司の悪口を誤爆してしまった時の乗り切り方」「カラオケで1曲も歌わない方法」の検証結果も期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」で!