「今、コイ探してる?」俳優・磯村勇斗、千鳥・大悟の大胆質問に「よぎるけど…」

公開: 更新: テレ東プラス

ヤギが主役の旅番組「ヤギと大悟」(毎週金曜夜7時25分)。千鳥・大悟が、ヤギのタンポポ(通称・ポポ)と一緒に田舎町を行き当たりばったりでお散歩。ゲストに俳優・磯村勇斗と元サッカー日本代表・槙野智章が登場した10月27日(金)の放送から「#追いヤギ」をお届け。

【動画】磯村勇斗はコイを探してる?

【追いヤギ1】ポポ、ドキドキ
今回も、レンコンと水産業が有名な町・茨城県かすみがうら市で雑草モグモグ旅。

記事画像
おなかペコペコということで、市の産品を活かしたメニューを提供するレストラン「かすみキッチン」へ。磯村さんが撮影交渉している間、ポポもドキドキ?

記事画像
無事、交渉成立!ポポは外で休憩することに。【追いヤギ2】コイを探してる?

記事画像
「コイメンチカツバーガー」というメニューを発見。茨城県はコイの養殖生産量日本一で、地元では甘煮や刺身などで食べられているそう。

コイメンチを頬張り、目をキョロキョロさせる磯村さんに、「今、コイ探してる?」と大悟さん。臭みが全くないため、「コイがよぎるけど、言われなければ分からない」とのこと。

記事画像
その頃、ポポは岩塩に舌鼓♪【追いヤギ3】ポポの好み
磯村さんとはここでお別れし、槙野さんと合流。

記事画像
元サッカー日本代表選手で、足腰の強さには自信がある槙野さん。ポポが連れ回しても安心!

広大なレンコン畑で、レンコン掘りを体験することに。

記事画像
レンコンの収穫はかなりの重労働!深い畑に腰まで浸かり、ポンプの水圧で掘り出します。

採れたてのレンコンをポポにもお裾分け♪ しかし…

記事画像
ポポは葉っぱに夢中!

肝心のレンコンは…

記事画像
ポポ「……」

興味なし!実より葉っぱなポポでした。

記事画像
「ヤギと大悟」番組グッズが好評発売中!詳細&ご購入はこちらから!