憧れのアイドルと献身ファン、実は表裏一体!?“推し沼”の抜けられない魔力

公開: 更新: テレ東プラス

水ドラ25「沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call~寝不足の原因は自分にある。~」。一度ハマると抜け出せない、もがくほどに沈みゆく……そんな底なし沼のようなオトコの魅力にズブズブ沼ってしまった沼落ちオンナたちの備忘録。ここでは本作に登場する「沼オトコ」の特徴をファイリングしていきます。

【動画】憧れのアイドルと献身ファン、実は表裏一体!?

沼オトコファイル6:推し沼


記事画像
アイドルグループsole 最年少の現役高校生 坂下騎士(桜木雅哉)
トキメキ美容効果抜群! 日々の疲れを癒し活力を養う、憧れアイドル。

大学生 井上耕哉(大倉空人)
家のお風呂のようなくつろぎで、過保護に全身ケアする献身ファン。

【沼ポイント1】

記事画像
IT 系企業の営業・真中咲子(水谷果穂)は、アイドル・坂下騎士の握手会で、「また話そうね」と頭ポンポンされ沼落ち。

記事画像
沼落ち度:0.1秒で全身フル沼

記事画像
胸がいっぱいの咲子は、会場のバイト・井上耕哉から声をかけられる。

「即沼りしました!まずは友達からお願いします!」

一目惚れしたという耕哉に、咲子は自分は騎士“推し”なのでと断ると…

記事画像
「じゃあ俺は今日からあなたを推します。なのでオタクからお願いします!」

耕哉が差し出した小刻みに震える手は、騎士と握手した自分を見ているようで無下に断ることもできずOK。

沼落ち度:“沼落ちられ度”0.1秒で全身フル沼【沼ポイント2】

記事画像
他メンバーの体調不良でライブが中止に。会場に集まってくれたファンの前に一人で登場した騎士は、ファンへの説明、謝罪と、感謝のサプライズステージを。これには咲子も大感激!

「天性のエンタメ力、グループを背負う気迫と気概、ひとつぶの弱音、ひとつぶの悪態、やっぱ坂下騎士だな」

沼落ち度:沼落ちが止まらない!

記事画像
騎士の圧倒的な沼らせ力に感動する咲子に、咲子推しの耕哉が咲子の沼らせ力を力説!

「話す時、必ず人の目を見る、ささいな話題も拾う守備範囲の広さと細やかさ、そして膨らませられる教養、当然のように仕事を頑張って笑顔を絶やさない」

「出会った時からずっとさっちゃんに沼ってるから」と、うれしい言葉を伝えてくれる耕哉。一緒にいてとにかく楽、誰よりも素を出せる気を使わない相手――こんな心地いいところから簡単に抜け出せない――ってことは、これも沼かも!?

沼落ち度:気づかぬうちに抜け出せなくなってる!?

【沼ポイント3】

記事画像
咲子の中で耕哉の存在が大きくなるが、少しずつ距離を置かれるように…。そんな中、学業に専念するため、騎士が活動を一時休止することに。大切なものを失いそうになった時、咲子は耕哉の大切さに気付く。

「いつも隣にいてくれて、私を推してくれた。私の当たり前にはコウくんが必要になっちゃったから」

耕哉も“推し”としての決意表明を!

「俺は騎士も好きだし、騎士を好きなさっちゃんのことも。だからこれからも推させてください」

沼落ち度:お互い沼り沼られで3人の新しい沼の形へ

沼オトコのせいなのか、沼落ちオンナのせいなのか…ついつい落ちてしまう魅力と抜け出せない危険性。いつかその沼の正体に気付くとしてもハマらない道はないのだろう。幸も不幸も、善も悪も、決めるのはあなた次第。いまだ謎の多い「沼オトコ」の生態をもっと見たい方は「ネットもテレ東」で!

PICK UP