<COCO’S>人気メニュー爆食!"デカ盛りハンター"最終回でMAX鈴木が衝撃行動!?

公開: 更新: テレ東プラス

レギュラー放送最終回を迎えた、「デカ盛りハンター」。
テレレ東プラスでは、10月1日(日)に放送された「ココスでMAX鈴木VS歴代最強軍!レギュラー最終回SP」の内容をプレイバックする。

【動画】番組最終回!「唯一のレギュラーなのに…」MAX鈴木が衝撃行動に

記事画像
数々の激闘を繰り広げてきたこの番組も、レギュラー放送は最終回!人気ファミレスチェーン「COCO’S(有明パークビル店)」を舞台に、1対3のハンデマッチを行う。

「芸能界爆食BIG3」のワタリ119、ちなてい(危険物てぃらてぃら)、渡部おにぎり(金の国)を迎え撃つのは、番組で食べた総重量196kg、絶対的エース・MAX鈴木!バトルの行方を、MCのカミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)が見守った。

記事画像
バトル開始前、レギュラー放送最終回を告げられたMAXは「嘘でしょ!?僕の唯一の地上波レギュラー番組が…」と動揺。今後放送予定の特番に出演するためにも、この戦いには負けられない!

ファイナルマッチは、COCO'Sの約150種類のメニューから自由に注文し、制限時間60分で食べた総重量の多いチームが勝利。MAXは有終の美を飾れるか!?最初のオーダーが揃ったところで、バトルスタート!
ワタリとおにぎりは、ステーキやハンバーグなど肉系メニューから5品、ちなていは主食・主菜・副菜からバランス良く5品をチョイス。

記事画像
対するMAXは、ファーストオーダーでいきなり9品!「視聴者の皆さまに、なるべく多くの品を見ていただきたい」と気遣いを見せる。
さらに、「7種チーズの包み焼きハンバーグ」を頬張ると、「チーズの複雑な絡み合いが、デミソースとマッチしておいしい!」とばっちり食リポ。さすが番組のエース!

しかし、1対3の超ハンデマッチ。ファーストオーダーではBIG3に1.6kgの差をつけられ、リードを奪われる形に。

記事画像
ここで最初の5品を完食したちなていが、「ココスのビーフカレー」と「ココスのハンバーグ」を追加注文。ハンバーグをカレーにトッピングし、贅沢なオリジナルメニューを編み出した!
勢いの止まらないBIG3に、「誤算ですね」と焦るMAX。しかし、その差はさらに広がり、開始40分時点でBIG3が2.9kgのリード!

絶体絶命のMAXは、「最終的な奥の手を使うしかない」と宣言!注文したのは…

記事画像
なんと前代未聞の「コーンスープ」10杯!わんこそばならぬ、“わんこコーンスープ”状態に。
これには数々の激戦を見てきたカミナリも「衝撃映像ですよ」と驚愕、BIG3も箸を止めて見入る。

記事画像
10杯のコーンスープは、瞬く間にMAXの胃袋へ。MAXはダメ押しで「CoCoプリン」10個をオーダーし、テーブルに置かれたそばから吸い込んでいく。

残り5分を切り、いよいよ勝負が読めない展開に。するとワタリが「僕も奥の手を出します」と宣言!

記事画像
秘策があるのかと思いきや、胸のワッペンを"117"に貼り替え、「ワタリ117、時報!満腹をお知らせします」。ちなていとおにぎりも苦しい表情だ!

負けられないMAXは、時間ギリギリでプリン10個を完食!激しい激闘の結果は…

記事画像
爆食BIG3が7.3kgに対し、MAXが7.8kgで大勝利!“わんこコーンスープ”作戦で巻き返しをはかり、最終回にふさわしい見事な逆転劇を見せた。

今回食べた総重量は約15.1kg!「COCO‘S」さん、ごちそうさまでした!