アナウンサー、秘書、インフルエンサー…<池尻大橋女子>が家賃や恋愛事情をぶっちゃけ!

公開: 更新: テレ東プラス

月曜深夜24時30分からは、「監修:ヒコロヒーと納言幸のリアルな東京女子ファイル」を放送!
ヒコロヒーと薄幸(納言)が、港区女子・下北女子・中目黒女子に続く東京女子の生態に迫る街ブラ番組。謎に包まれた街の女子と、"飲んで食って女子会"しながら、リアルな生態を暴きます。

記事画像
【動画】昔は銀座のコリドー街を徘徊する日々だった…池尻大橋女子が告白!

今回、ヒコロヒーと幸が訪れた街は「池尻大橋」。人口比率は女性が過半数を超え、独身女性も多く、渋谷と三軒茶屋の2つの大きな繁華街に挟まれたハイソな街です。

早速、街をブラブラしますが、業界人が多いのか、取材NGなお店ばかり。池尻大橋は敷居が高い!?

記事画像
すると、オシャレな"和フレンチ"のお店で飲んでいる2人を発見! ただ者ではないオーラを放っていますが、快く取材を受けてくれることに。

記事画像
犬がきっかけで友達になったという2人。職業を聞いてみると、“意外と有名”とのこと。

記事画像
実はこの方、TBSで朝のニュースなどを担当していた、フリーアナウンサーの鳥越雅子さん。「おべべ(洋服)ナンボですの?」と下世話な質問をするヒコロヒーに、「韓国で1500円くらいです」とにっこり答える鳥越さん。プチプラも上品に着こなす、おしゃれ上級者!続いては、路地裏で良さげな居酒屋を発見! しかもお客さんは全員女子で、メガジョッキでレモンサワーを飲んでいます。管理栄養士、アパレル関係などさまざまな職業の女子が飲んでいる中、ただ者ではなさそうな2人が。

記事画像
なんとこちらの2人、38歳の双子さん! 姉妹で美容系インフルエンサーとしても活躍しているそうで、ヒコロヒーが、「お家賃は?」とまたもや下世話な質問を(笑)。

記事画像
家賃は13万円とのことで、自宅の写真を見せてもらうと、まるでモデルルームのよう!
今日のトップスは「ユニクロ」だそうで、やはり池尻大橋女子はプチプラコーデが上手?

2人はさらに、「港区男子はあんまり…」と恋愛事情をぶっちゃけ。港区男子は会員制のバーなどで派手に飲むイメージがあるため、「こういうところ(池尻大橋)に一緒に来られる人の方がいい」と本音を明かしてくれました。

番組ではこの他、だめんず好き女子や、過去、銀座のコリドー街を徘徊していたという明るい女子グループに遭遇! 酒が好き、たばこを吸うなど、何でもあけすけに話してくれる池尻大橋女子たちが登場します。