「あいつは異常なヤツだ」アンガールズ、大物ミュージシャンの一言に激怒!

公開: 更新: テレ東プラス

ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)9月30日(土)放送は、「第18回コンビ愛確かめ選手権」後編。アンガールズ(田中卓志、山根良顕)、マシンガンズ(西堀亮、滝沢秀一)、オダウエダ(小田結希、植田紫帆)の3組がコンビの絆を確かめるべく、感情をぶつけ合う!

【動画】マシンガンズがコンビで一番ヒドイ目にあった瞬間

コンビで一番怒った瞬間


相方がアンケートにどう回答したかを予想。「コンビで一番怒った瞬間は?」の質問に、アンガールズ・田中は、相方・山根の回答を「お笑いの大会で怒った」と予想する。

約10年前、観客の笑顔で判定するNHKのお笑いコンテストでアンガールズが優勝したものの、表彰式で審査員の某ベテランアーティストから「俺はね、バイきんぐの方が面白かったと思ったんだよ」と言われたという。

田中は、ボケだと思い「おかしいでしょ」とツッコむが、某ベテランアーティストは「マジだよ、バイきんぐの方が面白かった」と。客席もシーンと静まり返ってしまった。

ゴッドタン
「そいつまずミュージシャンだし、お笑いのこと分かんねぇだろ」と怒った田中は、楽屋に戻り、山根と一緒に「あいつは異常なヤツだ」と激怒したそう。さらに、別の賞レース「お笑いホープ大賞」でアンガールズが優勝した際にも、審査員長の高田文夫から「俺はキングオブコメディの方が面白かった」と言われてしまい、田中は「俺ら2つ大会で優勝して、2回ともお前らじゃないって言われた」と嘆く。

ゴッドタン
山根の回答は、田中が追加で話題にした「お笑いホープ大賞」の方で、田中が予想した「NHKの番組」ではないと不正解に。異議を唱える田中に、山根は「そっちもイラつきました、泉谷しげるさんね」とサラッと実名を明かす。

ゴッドタン
これには田中も「お前!ちょっと待てよ!(実名を)伏せてんだから、俺が」と焦りまくる。

後に高田文夫とは和解したが、泉谷への怒りは収まらず「まず勝者を称えないのがイラついて、まだ許してないです」と山根。矢作兼(おぎやはぎ)から「明日から“泉谷しげるを許さない”ってTシャツを着てもいいくらい?」と問われ、「着ます」と即答したのだった。

その他、マシンガンズは全問正解というコンビ仲の良さを見せつけ、大照れ! オダウエダは、植田のウソエピソードの数々に小田の目から涙が…。「ネットもテレ東」をチェック!