【独占潜入】鈴木愛理×片寄涼太の撮影に密着!“頬つむ”で「ニャー」と鳴く!?

公開: 更新: テレ東プラス

記事画像
引退し消えた“推し”が“上司”になって現れた! ドラマNEXT「推しが上司になりまして」(毎週水曜深夜24時30分)。
※「U-NEXT」では毎週水曜夜9時より毎話独占先行配信。

主演の鈴木愛理さん、共演の片寄涼太さん(GENERATIONS)のキービジュアル撮影に独占密着してきました!

キービジュアル撮影に潜入!


7月某日、キービジュアル撮影が行われるスタジオに、役衣装に身を包んだ鈴木さんと片寄さんが談笑しながら登場。この日が初対面だという2人ですが、そうとは思えないほど、雰囲気はとっても和やかです。

鈴木さんが演じるのは、全身全霊“推し”のために生きてきたヒロイン・中条瞳。突然“推し”が“上司”となり、パニックに。ファンであることを隠しながら推しを支え続けるものの、時折とんでもない行動に出てしまう愛すべきオタク女子。

片寄さんが演じるのは、2.5次元舞台俳優を引退し、会社員として瞳と同じ部署で働くことになる桐生斗真/高城修一。自分に対してだけ塩対応な瞳を不審に思いつつ、陰で支えてくれる彼女に惹かれていきます。

キービジュアルは、ヒロイン・瞳が最愛の推し=修一に後ろから頬をつままれる“頬つむ”という、オタク女子の夢が詰まったシチュエーション。

スタッフから説明を受けた2人は、鈴木さんが前、片寄さんがその後ろに立って撮影がスタート。

記事画像
イメージ見本と照らし合わせながら、2人が顔の位置や向きなどを細かく調整していきます。

記事画像
片寄さんは見本を指し「もうこれでいいじゃないですか(笑)」と冗談を言いつつ、モニターで撮影した写真をチェックしながら「もうちょっと前かな」「これが一番イメージに近いかも」と、よりよいものになるよう見せ方にこだわります。立ち位置が決まると、“頬つむ”ポーズで撮影。片寄さんが「つねります」とひとこと断りを入れると、鈴木さんは「はーい」と元気よく返事を。2人の明るい空気感はそのままに、撮影は進んでいきます。

片寄さんの優しい“頬つむ”に、スタッフから「もうちょっとつねってる感を…」と指示が飛ぶと、鈴木さんは「遠慮なく来てくださいませ」と片寄さんを促します。片寄さんがちょっと力を入れてつまむと、鈴木さんが反射的に「にゃー」。これには片寄さんも現場のスタッフも爆笑!

“頬つむ”撮影が続く中、鈴木さんは「だんだん面白くなってきちゃった」と笑いが止まらなくなる場面も。

記事画像
片寄さんは「指の位置はそのままで鈴木さんの口角が上がりすぎないように」など、スタッフからの細かい指示に対応。ありとあらゆるバリエーションをこなすうち、片寄さんから「今日で“頬つむのプロになります」との発言も飛び出しました。

試行錯誤の末、顔の向きや表情、つまみ方などすべてがうまくキマリ、スタッフも「いい感じ!」と大満足。こうして完成したキービジュアルがこちら!

記事画像
“頬つむ”プロのなせる技、いかがでしょうか?

記事画像
撮影の合間にも、「今まで意外と共演なかったですよね」などと初めましてトークをしたり「モノローグが多いですよね」と台本について話したり、常に楽しそうな会話が途絶えず和気あいあいとした雰囲気だった2人。ドラマも楽しみになる、素敵なコンビネーションでした。


明日は、鈴木愛理さん×片寄涼太さんの対談記事を公開します!

記事画像
また、10月4日(水)夜8時から放送直前インスタライブを配信! 鈴木愛理さんが、ドラマの見どころやここでしか聞けない撮影中のマル秘エピソードなどをトーク。リアルタイムで視聴者からの質問にも答えていきます。さらに、あの出演者とのコラボもあるかも!?

≪インスタライブ概要≫
【配信日時】10 月 4 日(水)夜8 時頃開始予定
※スケジュールの都合により、開始時刻が変更になる場合がございます。
最新の情報は番組公式 X(Twitter)、Instagram などでご確認ください。
【出演者】鈴木愛理
【配信プラットフォーム】「推しが上司になりまして」ドラマ公式 Instagram (@tx.oshi)

PICK UP