アンガールズ、コンビ仲最悪時は「漬物食べてコリコリする音だけでムカつく」

公開: 更新: テレ東プラス

ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)9月23日(土)放送は、「第18回コンビ愛確かめ選手権」。アンガールズ田中卓志山根良顕)、マシンガンズ西堀亮滝沢秀一)、オダウエダ小田結希植田紫帆)がコンビの絆を確かめる!

【動画】25年目のブレイク!マシンガンズが一触即発バトル!?

アンガールズは傀儡人間!?


記事画像
コンビ愛を確かめるはずが…、アンガールズは、山根が、相方の田中にも妻にも尻に敷かれていることが判明。田中は「家でも仕事でも人の言いなりで、何が楽しいの?」と、山根を“傀儡人間”呼ばわり。

しかし、当の山根は、「田中も僕の不満を汲み取るようになって、山根もやりやすいように動いてくれているから」と、居心地がいいのだという。

これを聞いた劇団ひとりは「SMのパターン!女王様を動かしているのは奴隷側だっていうじゃん」と気付く。田中の方が、“山根の傀儡人間”だった!?

今ではお互いにやりやすい関係を気付いているが、2006年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)でアンガールズがチャリティーマラソンに挑戦した頃は、コンビ仲が最悪だったという。

記事画像
当時、田中は、「山根が漬物を食べるコリコリする音が楽屋で鳴るだけでもムカついていた」という最悪の状態。本来なら2人で手を繋いで感動のゴールとなるところ、「5mルくらい離れて別々でゴールした」と振り返る。
一方、山根は、キモカワブームが去り仕事が減ってきた頃、一番コンビ仲が悪かったと明かす。「お互いのトークに被せたりして全くうまくいかなかった」という山根に対し、田中は無理矢理被せたのではなく山根の説明のフォローだと反論。

記事画像
すると山根は「じゃあそうだと思います」とあっさり折れ、“傀儡人間”っぷりを発揮。

記事画像
田中は「お前が折れたら全部俺が悪く見える」「“そうじゃない”って言い返してこいよ!」と一人でたぎりまくる! やはり田中は、山根の傀儡人間だった!?

記事画像
その他、マシンガンズは“キレ芸”発案をめぐり2人が対立!? オダウエダは、小道具制作担当の小田がブチ切れ植田への憎悪のメッセージを!?「ネットもテレ東」をチェック!

9月21日(木)さいたまスーパーアリーナで開催した「ゴッドタン マジ歌ライブ2023 ~マジオールスター歌謡祭~」。会場に来られなかった方も、アーカイブにて“奇祭”を体験できます! ライブレポはこちら

<「ゴッドタン マジ歌ライブ2023」配信チケット>
¥3,300円(税込)
※アーカイブ配信期間:2023年10月10日(火)23時59分まで
詳細&ご購入はこちら!

グッズの事後販売も10月10日(火)まで! 詳細&ご購入はこちら!