23歳女性が地球の裏側で壮絶体験…彼氏との関係も独特?:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

9月25日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)。
番組スタッフは、高円寺で出会ったみほさん(23歳)の家について行きました。

【動画】地球の裏側で壮絶体験「人生のサバイバル」

記事画像
専門学校に通うみほさんは、バイト終わりでラーメンを食べにいくところでした。スタッフが「家、ついて行ってイイですか?」と尋ねると、現在同棲中だそうで、「確認してもいいですか?」と彼氏に連絡。みほさんの電話に、「もっしー♡」と明るく対応する彼氏ですが、取材について説明を始めると、なぜかどんどんテンションが低くなり…(笑)。最後はなんとか了承してくれました。

記事画像
家に着くと、彼氏のひろとさん(25歳)は電話のテンションとは違い、笑顔でスタッフを迎えてくれました。

記事画像
同棲を始めて2年。ペットが飼える物件なので、1Kで75000円と、家賃は相場より高め。2人でうさぎのポッキーくんを飼っています。記事画像
壁には、共通の趣味「わたてん☆5」のポスターやサンタの衣装が飾られています。衣装はひろとさんのリクエストで、去年のクリスマスにみほさんが着たそう。「めっちゃ可愛かったです♡」とひろとさん。また着てもらうために飾っていると話します。みほさんは、ひろとさんの面白いところが好きだそう。

記事画像

記事画像
みほさんは工業系の専門学校に通っており、アルバイトで学費を工面。3Dプリンターを購入し、家でもアームロボットを製作しています。ロボットやAIの知識を学ぶ理由について、「美味しいメロンパンを作ってくれるロボットを造りたい。美味しいメロンパンを無限に一生食べ続けていたい」と話してくれました。

画像ギャラリー