【涙腺崩壊】「みなしょー」最終回、湊からの“手紙”に記憶を失ったシンは…!?

公開: 更新: テレ東プラス

ドラマNEXT「みなと商事コインランドリー2」(毎週水曜深夜24時30分)。冒頭から涙、涙…の第12話(最終回)から、SNSでも反響の多かったシーンをプレイバック! タオルのご用意を! 何度も見ちゃう♪オープニングのキャスト陣のダンスも必見です。

【動画】湊が流す涙の理由とは…いよいよ最終回!

涙腺崩壊ポイント


10年間の想いが叶い付き合い始めたアラサーのコインランドリー管理人・湊晃(草川拓弥)と、大学生になった香月慎太郎=シン(西垣匠)。しかし、湊に関する記憶を失ってしまったシンに、湊は「俺たち、友達に戻ろう」と…。

【涙腺崩壊ポイント1】「湊さん、これ返します」

記事画像
風邪をひいた湊を心配して訪ねてきたシン。帰り際、

「湊さん、これ返します」

と湊に渡したのは、「しん」のキーホルダーがついた家の合鍵。
あんなに欲しがっていた合鍵でしょうが!
あんなに喜んでいた合鍵でしょうが!

記事画像
湊は、押さえていた感情が爆発してしまいます。

「なんでだよ…生涯、俺だけが好きって言ってただろ!あんなに俺のこと好きって言ってたくせに…なんで…なんで忘れんだよ!」

シンも抱えていた思いをぶつけます。

「俺だけが悪いんですか? そっちだって…そっちだって記憶のない俺のこと、あっさり捨てたじゃないですか!」

「今の俺じゃダメってことですよね…俺だって思い出したいんですよ」

記憶がなくて不安な中、写真を見ても、思い出の場所にいっても何ひとつ思い出せない…それでも、湊にどんどん惹かれていく…

「四六時中、あんたのことが頭を離れねえんだよ!」

シンも苦しんでいたんですね。

2人の切なすぎる本音のぶつけ合いに、冒頭から号泣!【涙腺崩壊ポイント2】湊からの手紙

湊に謝るためコインランドリーを訪ねたシンは、湊がシンの誕生日に書いていた自分への手紙を見つけます。
前作ではシンからの手紙でしたが、今回は湊からの手紙…

記事画像
拝啓 香月慎太郎様

わかってると思うけど、これはお前への文句を
したためた手紙です。最後まで読むように

最初は、いつものように湊からシンへの文句が並んでいましたが、湊が本当に伝えたかったのはシンが聞きたがっていた「シンの好きなところ10個」。

シンの場合は、以前、湊の好きなところを10個よどみなくあげて、“勢い余って11個も言ってしまいましたね”でしたが、湊はシンの好きなところを10個あげ、さらに…

これで終わったと思ったか?
ばかめ。ほかにもあるぞ。

まだまだ好きなところは続きます。そして最後に…

この手紙は実際に見て、聞いて欲しいので、ぜひ見逃し配信で! 号泣必至です!

【涙腺崩壊ポイント3】海での告白

そして、本当の気持ちを打ち明けるのは、やはり海!

記事画像
湊に伝えたいことがあるというシンの言葉を、湊は「待った!悪いけど俺から言わせてくれ」と遮り、自分の思いを伝えます。

「お前の記憶がなくたっていいよ、そんなのどうでもいい。その分、俺がちゃんと覚えてるから」

これからまた2人で思い出を作っていこうという湊に、シンは…!?

記事画像
2人の恋の行方は「ネットもテレ東」でチェック! エンディングまでお見逃しなく!

記事画像
「みなと商事コインランドリー2」新作グッズ大好評販売中! こちらから!