【日高屋】禁断のトッピング!天津飯に"アレ"を乗せた超ハイカロリー丼

公開: 更新: テレ東プラス

日曜夜6時30分からは、「デカ盛りハンター」【スシローで大食いバトルSP!小宮軍団VSらすかる新井】を放送!

「テレ東プラス」では、8月27日(日)に放送された「爆食美女VS元力士軍団!大食いカロリーバトル」の内容をプレイバックする。

記事画像
今回は、「大食いカロリーバトル」を開催!爆食美女・ますぶちさちよと、元力士の2人(元関脇・豊ノ島大樹、元力士芸人・めっちゃ)が対決する超ハンデマッチ。

バトルの“土俵”は、創業50周年を迎える中華チェーン「日高屋」。食べた総重量ではなく、総カロリー数が高いチームの勝利となるため、いかに効率よくカロリーを摂取するかが重要だ。
勝負の行方を、MCの菅良太郎(パンサー)、向井慧(パンサー)が見守った。

記事画像
制限時間60分のバトルがスタート!
カロリーは食べた後に発表するため、それぞれ高カロリーなメニューを予測して注文。

ドラマの役作りで2カ月で25kg増量した経験があるめっちゃは、「中華そば」+「汁なしラーメン」のダブル炭水化物攻め。
豊ノ島は「とんこつラーメン」と、「チャーハン」+「唐揚げ(単品)」をオーダー。白米よりカロリーが高いチャーハンを注文することで、賢くカロリーを摂取する作戦だ!

記事画像
一方、ますぶちは「秘伝の辛味噌ラーメン」+「とんこつラーメン」+「ニラレバ炒め(単品)」を注文。大好きな麺類を中心に、とにかく量で勝負する!ファーストオーダーを食べ終えたところで、カロリーの発表。めっちゃの中華そばは631kcal、豊ノ島のチャーハンは726kcalでまずまず。対するますぶちの辛味噌ラーメンは、意外にも1,034kcalで高カロリー!

記事画像
続いて、めっちゃはチャーハンと「中華丼」をオーダー。「味のついてる物は全ておかずになる」と、米をおかずに米を食べる!
最初の3品を9分で完食した豊ノ島は、カロリーが高そうな「メンチカツ」をオーダー。元力士軍団が2,426kcalの差をつけるが、ここでますぶちが起死回生の秘策を披露!

記事画像
なんと「天津飯(大盛り)」に、「餃子」+「チャーシュー」3人前+「温泉玉子」を乗せた“さちよバクダン天津飯”を生み出した!味も絶品で、すでに約3kg食べているにも関わらず、ご満悦で爆食。
ちなみに、カロリーは驚異の2,241kcal!オリジナルのハイカロリー丼で、大逆転を図る。

記事画像
勢いに乗るますぶちは、今度は辛味噌ラーメンに「バクダン炒め」をトッピング。「絶対合うでしょ。うまそ〜♡」とスタミナ満点のアレンジメニューを胃袋の中へ!

最大4,000kcal以上あったカロリー差が、ここにきて800kcal台に。リードを守りたい豊ノ島は、着物の帯を緩めて胃袋を広げ、ラストスパートかと思いきや…

記事画像
注文したのは、小皿の「枝豆」。お腹はすでに限界か!?
しかし、枝豆は一皿111kcalと量の割には高カロリー。そこで枝豆を連続で食べ、逃げ切る作戦に。

記事画像
枝豆のカロリーを相殺したいますぶちは、「温泉玉子」5個をオーダー。すると豊ノ島も温泉玉子を5個注文し、元関脇の意地を見せる!
ますぶちVS豊ノ島の”おんたまラッシュ”はギリギリまで続き…

記事画像
激闘の末、ますぶち8,525kcalに対し、元力士軍団10,018kcalで逃げ切りに成功!

今回食べた総重量は約12kg!「日髙屋」さん、ごちそうさまでした!

日曜夜6時30分からは、「デカ盛りハンター」【スシローで大食いバトルSP!小宮軍団VSらすかる新井】を放送!