乾燥機ドンに夜のプールでのキス…名シーン再びからの切なすぎる「俺たち友達に戻ろう」

公開: 更新: テレ東プラス

ドラマNEXT「みなと商事コインランドリー2」(毎週水曜深夜24時30分)。“シーズン1の名シーン再び!”に沸き、2人の切ない恋の行方に涙した第11話から、SNSでも反響の多かったシーンをプレイバック!

【動画】どきどきサマーデート大作戦!?

伝説の乾燥機ドン再び


10年間の想いが叶い付き合い始めたアラサーのコインランドリー管理人・湊晃(草川拓弥)と、大学生になった19歳の香月慎太郎=シン(西垣匠)。しかし、シンは湊の記憶を失ってしまいます。

記事画像
湊とシンは、明日香(奥智哉)や柊(稲葉友)たちとサマーデート。湊はシンの記憶を取り戻そうと頑張るものの、湊のことを好きだったシンとの違いに心が折れそうに。

一方、シンは、無意識下で気持ちに変化が。

「湊さんが佐久間先生や英(明日香)といるのを見ると…その…イラ立ちを感じて。それに今日、どうしても湊さんから目が離せなくて」

記憶は失ってしまったものの、湊への想いは心がおぼえているようです。

そんなシンに、ついに湊は2人は付き合っていたことを打ち明けます。

「俺たちは恋人だった。同棲して…その…ラブラブのイチャイチャだった」

戸惑いながらも、シンは…

「俺、思い出したいです。あなたとのこと全部」

それを聞いた湊は、シンの手を取り走り出します。

記事画像
コインランドリーに戻った湊は、シンとともに思い出の壁ドンならぬ“乾燥機ドン”を。

シン「はははは(笑)。俺、こんなこと初めてしました」
湊「いや、やってんだよ。真顔でやってたんだよ、あん時のお前は」
シン「嘘だ。だってこんなの変でしょ」
湊「変だよ!お前はホントに変なヤツなんだって…やっぱ恥ずかしすぎるって」

湊の好きなコロッケを食べたり、西瓜しぇいくを飲んだり…思い出をたどっていく2人。記事画像
最後は夜のプールへ。シンが無理矢理キスしようとして2人でプールに落ちて、びしょ濡れになった思い出の場所。

記事画像
思い出したいから同じことをしてみようというシンですが、湊はどうしてもシンにキスすることができず…

「できねえよ。お前が俺と同じ気持ちじゃねえのに」

そして、湊はこの言葉を…

「家で服かわかしていくか?」

するとシンは…

「ありがとうございます。でも大丈夫です」

これを聞いた湊の「そっか」が切ない(涙)
シン…そこは「お誘いですか?」なのよ…(涙)

さらに、帰ろうとする湊に、シンは「晃さん」と呼びかけます。

「付き合ってたら、もしかしたら名前で呼んでたのかなって」

驚きながらつぶやく、湊の「…シンはそんな風に呼ばねえよ」が切なすぎる(涙)

あの頃のシンはもういない…湊は悲しい決断をします。

「俺たち、友達に戻ろう」

あんなに想い合っていた2人なのに…湊とシンがどうなるのか、今週の放送も見逃さないで!

記事画像
一方、明日香と柊にも進展が。明日香から自分のことを忘れてしまったらどうするのかと聞かれて何も答えられなかった柊が、ついに明日香に対する想いを明らかに! 「ネットもテレ東」でチェック!

記事画像
みなと商事コインランドリー2」新作グッズ大好評販売中! こちらから!