9月16日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)は「第6回女装ほろ苦選手権」。女性キャラが得意なコント師、コットン(きょん、西村真二)、ジェラードン(かみちぃ、アタック西本)、レインボー(池田直人、ジャンボたかお)が、ほろ苦い芝居の上手さを競い合う。MC陣も絶賛の名作がズラリ!
ほろ苦い芝居に挑む3組

田上京子(コットン・きょん)
「テレビに出る仕事は、女装しかない」と相方の西村。楽屋でも、「西村くん、この後ってなんだっけ?」と女性口調が抜けきれにことも。
はな(ジェラードン・かみちぃ)
小学6年生。得意科目は英語で、「マイネームイズハナ マイフェイバリットアイドルイズTWICE」と自己紹介。
ふじたりえ(レインボー・池田)
相方・たかおによると「この前、ついにメイクさんにメイク教えてたんですよ」とのこと。「かわいくなってるもん」と小木博明(おぎやはぎ)もデレデレ。
キムタク顔負けの演技!?

ジェラードンのほろ苦芝居は「はなの初恋」。
小学6年生のはなは、親の再婚により引っ越すことに。下校途中、たーくん(アタック西本)に「今日で一緒に帰るのは最後だよ」と伝えようとするが、たーくんは遊びや飛行機に夢中。
なんとか、はなは「たーくんは、再婚って知ってる?」と話を切り出すが…
たーくんは「あれ苦いから苦手なんだよね」と、セミを見つけて追いかけていってしまう。
はなは「バカ! もう知らない!」と立ち去り、引っ越すことを伝えられなかった。実は、たーくんは…
それから20年後――。
32歳のはなが、あの日と同じ場所を訪れる。街並みも変わり、もうセミの声も聞えない。「ぜーんぶ変わっちゃった」と寂しがるはなの前に、「変わってないものもあるけどな」とたーくんが現れる。
あの頃の「よっ!」の挨拶のままで。
はなは、「都会の生活に疲れちゃって、仕事も夫婦生活も全部終わらせて帰ってきちゃった」と打ち明ける。実はあの日、たーくんは引っ越しを知っていながらも、はなに「さよなら」を言わせないよう振る舞っていた。大人になり、それに気づいたはなは「あそこでさよなら言わなかったら今日こうして会えたのかも」と再会を喜ぶ。
すると、たーくんは「再婚って知ってる?」と、あの時のはなの言葉を。
はなは「私はあれ、苦いから苦手かな」と答える。
「たーくんの大好きなセミ鳴いてるよ」とセミの鳴き真似をするはなを、たーくんは「じゃあ、捕まえないとだな」と後ろからぎゅっと抱きしめる。
おぎやはぎは「名作!」と感動。劇団ひとりは、アタック西本の照れ笑い演技を「キムタクに見えた」と大絶賛!
その他、コットンは、西村が石黒賢のようなトレンディ俳優の芝居を披露!? レインボーは、ジャンボの実話をベースにするが、「〇〇苦選手権」になってしまう!? 「ネットもテレ東」をチェック!
「マジ歌ライブ2023 ~マジオールスター歌謡祭~」チケット販売中! オンラインライブ配信も決定!
「マジ歌ライブ2023」オリジナルグッズ販売中! Tシャツ、パーカー、タオル、スマホリングなどに加え、「SHIRIKODAMAキーホルダー」も! 詳細はこちら!