「あ~ひもじい!」夏のレジャーを満喫するはずが、今回もカツカツ?:あさこ・梨乃・沙友理の5万円旅

公開: 更新: テレ東プラス

土曜夜6時30分からは、土曜スペシャル「あさこ・梨乃・沙友理の5万円旅 山中湖~甲府武田神社へ」を放送!

【動画】ザキヤマいざ夏の北海道へ!北の海鮮丼にジンギスカン満喫も…衝撃ラストが!

お酒が大好きなかたせ梨乃いとうあさこが繰り広げる1泊2日、3人合わせて予算5万円の節約ケチケチ旅第13弾!

旅のスタートは、山梨県・山中湖の湖畔。バスと鉄道を乗り継ぎ、翌日、甲府市の武田神社を目指す。
標高約1000mと涼やかな山中湖も、夏真っ盛り! 気温も上昇…となると、ビールがうまいこの季節。節約ケチケチ旅もお酒が進み、予算がピンチに! さらに、観光地価格のバス代がかさみ、3人は大大大ピンチ!

そんな道中には、
▼ワイナリーで無料の試飲!
▼真夏にひんやり!富士山頂の-25℃を体験!
▼吉田のうどんと地ビールで乾杯!
▼激あま!旬のフルーツ狩りを満喫!

と、おすすめの旅スポットが満載だ!

そして今回、元乃木坂46の松村沙友理が参戦。行き当たりばったりの珍道中、ご当地グルメや地酒、観光を楽しみながら女3人仲良くゴールを目指す! 果たして3人は、無事にゴールできるのか!?

「テレ東プラス」は、特別に先取りで放送内容の一部を紹介する。

【番組公式X(Twitter)はこちら!】

記事画像
今回は、山梨県・山中湖からスタート! 広がる絶景やスワンボートの話題で盛り上がる中、アラレちゃんのごとく「キ~ン!」と登場したのは、ゲストのさゆりんご!

記事画像
「お酒はめっちゃ好きで、何でもイケます。一番はビール!」と笑顔で語るさゆりんご。うーん今回も、酒代がかかりそう!

山中湖をスタートし、河口湖や石和温泉など、夏の終わりを満喫できる人気観光スポットを巡るルート。明日の午後5時までに、甲府にある信玄公ゆかりの「武田神社」で参拝できたら、見事ゴールとなる。

「甲府といえばワインでしょ」と梨乃。するとしっかり者のあさこは…

記事画像
そこで今回も、勝負に勝ったら資金が増えるボーナスゲームを3カ所用意。ただし参加費は支払わなければならない。
資金を渡され、いつものように数え始めるあさこだが…

記事画像
なんと6万円ある? 「審議です! ちゃんと確認させてください!」とあわてる高橋ディレクター。どうやらスタッフの凡ミスだったようで、「勘定しなきゃよかった(笑)」とあさこ。2人の丁々発止も、番組恒例の見どころだ。

「必ずゴールで美味しいお酒が飲めるよう、金・金・金でいきましょう!」。
予算5万円! 節約ケチケチ旅、いよいよスタート!

まずは観光案内所で聞き込み開始。11時2分のバスで河口湖へ行き、無料のラベンダー畑を目指す。そうと決まれば、恒例のコンビニへ!

記事画像
本日1回目のお清めは、スモークチーズをアテに、白ビールと黒ビールをミックスし、ハーフ&ハーフで乾杯! 「この飲み方初めてです。あ~おいしい!」と喜ぶさゆりんご、見事な飲みっぷりだ。

しかし、11時2分のバスで出発しようとすると、バスが25分も遅れていることが発覚。そこで3人は、「もう1杯飲めるなぁ~」と、近くのレストランへ。店内でクラフトビールの値段を聞くあさこに、思いがけない出来事が起きる!

記事画像
気になるこの続きは、番組で!

記事画像
1泊2日で5万円の節約ケチケチ旅! 山梨の人気観光スポットで夏の終わりを満喫するはずが…

記事画像
やっぱり予算はカツカツ! しかし、安い物を求めて走りまくると…

記事画像
おかわり自由、試飲無料のワイナリーや、予約不要、送迎無料の果樹園など、お金がなくても楽しめるスポットが満載!

記事画像
土曜夜6時30分放送! 土曜スペシャル「あさこ・梨乃・沙友理の5万円旅 山中湖~甲府武田神社へ」をどうぞお楽しみに!