被害総額1億円!バッグやジュエリー、ご祝儀まで盗まれた<有名タレント>が被害のリアルを激白

公開: 更新: テレ東プラス

「ネットもテレ東」で期間限定無料配信中の「バイオグラフ」(出演:ラランド伊沢拓司相席スタート山添寛、オズワルド・伊藤俊介)。
「これ、誰の何の情報を表したグラフ?」ノーヒントでわかるワケがない、ある人物にまつわるグラフを出題し、出演者がクイズ形式で回答する。

「テレ東プラス」では、8月28日(月)に放送された番組内容の一部をご紹介!

【動画】何かと話題だった<サプライズゲスト>のグラフが登場!

1問目のグラフはこちら! 「誰」の「何」を表すグラフ?

記事画像
まだヒントが出ていないにもかかわらず、早々に何かひらめいた伊沢。「やべ、わかっちゃった! 天才出していいですか?」とフリップを出すと…

記事画像
「世界のナベアツのネタ中の数字に対する声量」と回答し、なんと大正解!
縦軸はデシベル(db)、3の倍数で急激に大きくなり、30台は常に大きいため、ひらめいたそう。クイズ王の実力に、一同「手も足も出ねぇ」と驚愕!

続いての問題はこちら!

記事画像
縦軸は「億円」で数値が2つあるのが特徴。サーヤは大喜利的発想で、「叶姉妹さんのスターの私服」と回答するが、正解は…?

記事画像
「『ダウンダウンDX』(日本テレビ系)の人気コーナー“スターの私服”叶姉妹のトータルコーディネート額」を表したグラフで、なんと大正解! まさか当たると思っておらず、答えた本人もこの表情(笑)。
「布の面積が少ないのに、金かかってる(笑)」と伊藤。面積あたりの金額は、まるで銀座の一等地!?続いての問題はこちら!

記事画像
「現金」や「ご祝儀」の他、「紙袋」「美容器具」などが並び、つかみどころがない円グラフ。
サーヤは「IKKOさんが片手で持てるもの」、山添は「闇バイトが狙うもの」と予想するが、どちらも不正解。

するとここで、「被害総額約1億円」という重大なヒントが! 正解は…

記事画像
「神田うのの盗まれた所持品の種別割合」。「これは笑えない!」と思いきや、VTRで登場し、「大正解〜♡」と陽気な神田(笑)。

モデルや実業家として活躍する神田は、言わずと知れた超セレブ。自宅には数え切れないほどの高級ブランド品があるため、スタッフに目を付けられ、度々盗難の被害に…。

記事画像
被害総額はなんと1億円! 信頼していたベビーシッターに盗まれた総額は9000万円相当、一緒に仕事をしていたスタッフには900万円相当のジュエリーを盗まれたが、手口が巧妙で気づかなかったという。

記事画像
さらに気になるのは、「ご祝儀」という項目。マネージャーから神田の弟に向けたご祝儀3万円を預かるも、またもやベビーシッターが盗難。弟は、後日そのベビーシッターから1万円のご祝儀を受け取ったため、差し引き2万円の被害に。

シャネルやルイ・ヴィトン、エルメスなどのショッパー(紙袋)までもが盗難されたが、なぜか手付かずだったブランドが…。

記事画像
それは、「UNO KANDA」という神田プロデュースのブランド(笑)。自らしっかりオチをつけ、悲惨な盗難被害も、見事なエピソードトークに昇華させたのだった!

まだまだ出てくるグラフの数々! さらに、何かと話題だった<サプライズゲスト>も登場! 続きはぜひ「ネットもテレ東」で!