舞台は宮城県!太川感動!輝くシラス丼、仰天!旬の桃パフェ…名所名物が続々!:ローカル路線バス乗り継ぎ旅 陣取り合戦

公開: 更新: テレ東プラス

水曜夜6時25分からは「水バラ ローカル路線バス乗り継ぎ旅 陣取り合戦第12弾 真夏の宮城決戦!」を放送!

第12弾は宮城県内35市町村が舞台!道中には…▼輝くシラス2色丼▼名物天ぷら中華▼仰天!旬の桃パフェ▼感動ひまわり畑など名所名物が!激アツ決戦制するのはどっち?

記事画像
宮城県内35の市町村を陣地に見立て、路線バスを乗り継ぎながら、決められた名所・名物を堪能。最終的により多くの陣を取ったチームの勝ちとなる陣取り合戦。
今回はスタートもゴールも仙台市!陣を取る為どこまで足を延ばすかが勝負のカギ!過去には欲張りすぎてゴールのタイムリミットに間に合わず失格になったことも…。東北最大のターミナル駅・仙台駅を攻略し陣取りのゴールデンルートを導きだせるか!?道中には

▼夏の風物詩!絶景42万本ひまわり畑
▼売り切れ必至!幻のクレームブリュレ
▼地元で大人気!アツアツ肉団子
▼運気アップの白蛇カレー

など、宮城の名所名物をどれだけゲットできるか!?
リーダー太川陽介が率いるのは、モデル・女優として若い世代に絶大な人気を誇る山之内すずと、お笑い芸人・バイきんぐ西村!実は2人とも過去水バラに出演。過酷なバス旅を完走した経験者。対するリーダー・河合郁人A.B.C-Z)のチームには、元フィギュアスケートペア日本代表、高橋成美が参戦!さらに筋肉とプロテインをこよなく愛するボディビルダー横川尚隆が参戦。
現在の戦況は5勝4敗2分けで太川がリード!前回太川に勝利するも、戦績で劣る河合は体力自慢のチームメイトと共に打倒・太川に挑む。

太川・河合にとって今回の舞台・宮城県は、実は3年前の陣取り合戦3「山形&宮城編」でも戦った場所。当時訪れた市町村も名所名物を新たに再登場するが…今回はスタート&ゴールが最大のターミナル・仙台市。その時の経験は果たして助けとなるのか、それとも仇となるのか!?
有名観光地から穴場まで宮城県を堪能しつくす対決旅!勝負の行方はいかに!?