まるで“パパラッチ”!?同居生活も残り3週間「もっと一緒にいたい…」

公開: 更新: テレ東プラス

ドラマNEXT「みなと商事コインランドリー2」(毎週水曜深夜24時30分)。同居生活も残り3週間となったシンみな、なかなか仲直りできなかったあす柊にそれぞれ進展のあった第7話から、SNSでも反響の多かったシーンをプレイバック!

“パパラッチ”シン爆誕


記事画像
付き合い始めてから3ヵ月、アラサーのコインランドリー管理人・湊晃(草川拓弥)と、大学生になった18歳の香月慎太郎=シン(西垣匠)は、家の事情から期間限定で同居中。

この生活も残り3週間。シンは「もっと一緒にいたい…」と、「今からでも期限を延ばしませんか?どうしても?」「ホントにホントにダメですか?」と上目遣いのかわいい顔でお願いしますが、湊は「俺はなし崩しでズルズルいくのは嫌なんだよ」と聞き入れてくれません。

そこでシンはカメラを買って、「湊さんの姿を余すことなく記録しておこうと思って」と湊の何気ない日常の姿を撮影することに。寝起きの湊、顔を洗う湊、歯磨きをする湊、洗濯物を取り込む湊、さらには湊が水を飲んだコップまで…

「そんなどーでもいい写真ばっか撮ってどうすんだよ」という湊に、シンは…

「俺にとってはどの瞬間も特別な湊さんなんです」

“パパラッチ”シン、爆誕です!

記事画像
撮られっぱなしの湊でしたが、コインランドリーで居眠りしてしたシンの寝顔をこっそり激写!

記事画像
反撃成功かと思いきや、シンは寝ぼけたまま湊の膝枕で眠ってしまい、さらなる反撃にあってしまう湊でした。愛おしそうにシンの頭をなでる表情が印象的!

桃太郎と御付きの関係!?


記事画像
一方、明日香(奥智哉)とうまく話すことができない柊(稲葉友)は、従兄弟の佐久間孝之(福士誠治)に相談。

「なんだかよくわからないんだけど、だんだん苦しくなってきて。ただそばにいるってことが難しい」

柊から明日香に対する整理できない気持ちを聞いた孝之は、柊も忘れかけていた幼い頃の明日香との思い出を話します。

記事画像
お父さんに怒られて泣いていた明日香に、柊はそっとキャンディーを差し出し…そこから明日香は柊になつき、まるで“桃太郎と御付き”のようだったそう。柊がいつもポケットに入れているキャンディーには、そんな思い出があったんですね。

記事画像
柊は、明日香に正直な気持ちを打ち明けることに。カフェで明日香が女の子と「付き合うことになった」と言っているところを目撃したことで…

「あれ以来、明日香のことが気になって仕方なくて、建築の研究も集中できなかった」

という柊に、明日香は…

「ちょっと待って、それってもしかして…嫉妬してくれたってこと?」

あれは頼まれて恋人のフリをしただけだと説明するより前に、柊が嫉妬してくれたことがうれしくて感激しまくる明日香。

明日香「俺が好きなのは柊くんだけだから。信じてくれた?」
柊「信じるけど…なんか変…今ちょっとうれしいって思ってる」

相変わらず不器用すぎる柊ですが、2人は仲直りできたのでした。

このシーンについては、明日香役・奥智哉さん×柊役の稲葉友さんの対談でもお話されているのでチェックしてみてくださいね!

記事画像
その他、ついに湊はシンと付き合っていることを、かつて思いを寄せていた佐久間先生に…!? 「ネットもテレ東」でチェック!

記事画像
みなと商事コインランドリー2」新作グッズ【商品再入荷】! 売り切れていたTシャツの購入チャンス! こちらから!