「みなしょー2」奥智哉×稲葉友の恋愛観!大人の恋を経験してきているからこその余裕!?

公開: 更新: テレ東プラス

記事画像
ドラマNEXT「みなと商事コインランドリー2」(毎週水曜深夜24時30分)。お互いに思いあっているのに、すれ違ってしまう…“あす柊”こと英明日香と、彼が思いを寄せる塾講師・佐久間柊を演じる奥智哉さん&稲葉友さん対談【後編】。2人が印象に残っているシーンは? お互いの恋愛観も!

※【前編】では、お互いだけが知っている意外な一面を!

【動画】忘れかけていた幼い明日香との記憶に柊は…!?

うまくいかない2人は…!?


記事画像
――お2人の印象に残っているシーンは?

「シーズン2だと第5話の、明日香が全然返事をくれない柊を訪ねていくところですね」

稲葉「そうだね」

「段取りの時からすごく作り込んで、いろいろ準備して臨んだシーンですね」

稲葉「シーズン1は途中からの参加でしたがシーズン2は最初からで、しかも明日香と柊の関係に明確な変化があるから、現場でたくさん話しながら作ろうと決めていたんです。そういう話し合いをすごくしたのが第5話のシーンですね」

記事画像――明日香と柊の感情の動きやすれ違いに、キュンとするし、もどかしさもあるし…

「そうですね。2人とも繊細すぎるゆえのすれ違いもあって。シーズン2では特にそうですよね」

稲葉「ずっとすれ違っていた2人だからこそ、仲直りするところはぜひ見てほしいよね」

「そうですよね」

稲葉「そのシーンも、かなり話し合いをして、何パターンかある中で『こうやってやろう』と提案させてもらったシーンの1つでもあるので。うまくいってなかった2人が、どういうところにたどり着くのか、ぜひ楽しみにしていただければと思います」

記事画像
――期待しています!
「みなしょー」では、照れ屋の湊、強気の攻めのシン、攻め時々弱気の明日香、“恋”にうとすぎる柊…と、それぞれタイプが違います。お2人は、人を好きになると、そんな行動をとるタイプですか?

稲葉「湊ほどわかりにくくもないし、シンや明日香ほど攻められもしないし、柊ほど相手の気持ちがわからなくもないし…(笑)」

「みんな振り切ってますからね(笑)」

稲葉「強いていえば“明日香”タイプかな。相手が柊だからなかなか伝わらなくてグイグイ行かざるを得ないけど、そうじゃなかったら相手のことを考えながら距離を縮めていけそう」

「確かにそうですね。僕は…明日香寄りのシンかな」

稲葉「おっ! グイグイ攻める?」

「相手の反応をうかがいつつですけど、自分主体で動くかもしれないです」

記事画像
――お互いの恋愛観を聞いて、いかがですか?

稲葉「奥くんの恋愛が全く想像つかないので、“そうなんだぁ”って感じですね(笑)」

「稲葉さんは大人の恋愛を経験してきているからこその余裕があるんじゃないかなと思います」

稲葉「余裕です(笑)」

「おお~(笑)」

稲葉「いや、余裕なんていつだってないですけど(笑)。そう見えたらうれしいですね」

「僕から見た稲葉さんは理想の大人です!」

稲葉「ありがとうございます(笑)」

奥さん&稲葉さん演じる“あす柊”の今後にも注目です!

【プロフィール】
奥 智哉(おく・ともや)
2004年7月18日生まれ。神奈川県出身。2020年、ドラマ「Followers」(Netflix)で俳優デビュー。「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系)、「みなと商事コインランドリー」シリーズ(テレビ東京系)、「大奥」(NHK)、「ラストマン-全盲の捜査官-」(TBS系)、「癒やしのお隣さんには秘密がある」(日本テレビ)、映画「ラーゲリより愛を込めて」(2022年公開)など話題作に出演。

稲葉 友(いなば・ゆう)
1993年1月12日生まれ。神奈川県出身。2010年ドラマ「クローン ベイビー」で俳優デビュー。ドラマ「ひぐらしのなく頃に」(BSスカパー!)、「平成ばしる」(テレビ朝日)、映画「恋い焦れ歌え」(2022年公開)、「よっす、おまたせ、じゃあまたね。」(2023年公開)などで主演の他、ドラマ「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」、「みなと商事コインランドリー」シリーズ(ともにテレビ東京)などに出演。出演映画「#ミトヤマネ」が、2003年8月25日(金)公開。
X(Twitter):@lespros_inaba
Instagram:@ lespros_inaba0112

(取材・文/高瀬純)

「みなしょー2」奥智哉×稲葉友の恋愛観!大人の恋を経験してきているからこその余裕!?
みなと商事コインランドリー2」新作グッズ【商品再入荷】! 売り切れていたTシャツの購入チャンス! こちらから!