片寄涼太&関口メンディーと「桃鉄」をプレイ!藤井聡太七冠の勝負メシも登場:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

毎週日曜夜10時からは「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志)を放送。
8月13日(日)の放送は、ゲストに陣内智則矢作兼おぎやはぎ)、若槻千夏片寄涼太(GENERATIONS)、関口メンディー(GENERATIONS)、池田美優を迎えて、「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」をプレイ。
「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

記事画像
将棋の聖地「鳩森八幡神社」(東京・渋谷区)を、浪速の風こと陣内智則とぶらり。猛暑の中、トークが冴え渡る陣内に対し、有吉は…

記事画像
「キレ味鋭くないし…」としながらも、うれしそうな陣内。お次は「千駄ヶ谷大通り商店街」にあるお店でテイクアウトすることに。

記事画像
「パニーニ 一番」で若槻千夏と合流。

記事画像
「いろんな種類があっておいしいですよ!」と、パニーニを絶賛する若槻。

さらに、藤井聡太七冠御用達「鳩やぐら」で、勝負メシをテイクアウトします。七冠のお好みは豚肉系ということで、田中と陣内は「豚の山椒焼き弁当」をオーダー。

記事画像
有吉とトシは「甘辛スタミナ焼き」をチョイスします。

記事画像
今回は「桃鉄グランプリシリーズ2023」をお届け。これまでの王者や桃鉄強者を集め、1年を通して「桃鉄グランプリシリーズ」を開催。最終的に得点の高かったチームが、シーズン王者となります。記事画像
かつて、「桃鉄」のCMに出演していた陣内と若槻。2人は、「桃鉄の生みの親・さくまあきらさんと3人でランチ行ってきました」とアピールします。さくまさんも番組を観ているそうで、「シーズン優勝したら我々をぜひ!」と、CM出演を目論む有吉。

記事画像
矢作は、前前前回の王者・みちょぱとコンビを組んで参戦。

記事画像
「この日のためにすごく練習してきた」という片寄涼太と関口メンディーですが、果たしてその腕前は?

今年は、番組で「桃鉄」を2回プレイしていますが、どちらも優勝している絶対王者・有吉軍。戦いの火蓋が切って落とされます!

休憩タイムは、テイクアウトした勝負メシで腹ごしらえ。

記事画像
プレイの様子は、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。

番組公式YouTubeでは、地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!