「俺の好きなところ10個言って」嫉妬、束縛、疑い…付き合っているからこその切なさ

公開: 更新: テレ東プラス

ドラマNEXT「みなと商事コインランドリー2」(毎週水曜深夜24時30分)。片想いではなく恋人だからこその切なさが胸にくる第5話から、SNSでも反響の多かったシーンをプレイバック!

記事画像

好きなところ10個言える?


付き合い始めてから3ヵ月、アラサーのコインランドリー管理人・湊晃(草川拓弥)と、大学生になった18歳の香月慎太郎=シン(西垣匠)は、家の事情から期間限定で同居することに。

記事画像
シンが見知らぬ男といるのを目撃した湊は、どういう関係なのか気になり2人を尾行。シンが腰を壊して水泳をやめなくてはいけなくなった時に親身になってくれた主治医の桐原先生(武田航平)だとわかり、ほっとする湊でしたが…

記事画像
シンが、桐原先生に「恋人です」と紹介したことから、「今度からは一言断ってから『恋人だ』って言えよ」という湊に、シンは…

「俺にとって湊さんは自慢の恋人です。取られる心配がなければ、なんなら大学でも、商店街でも、むしろ全人類に紹介して回りたいくらいなんです」

やはりブレないシン! いつもながら愛があふれまくってます!さらに、湊が桐原先生のことを「まさに大人の男っていう感じで」と褒めることに嫉妬したシンは…

「俺の好きなところ10個言ってください。もちろん好きなら言えますよね」

と、「めんどくせーことを!」(by湊さん)口にするシンに、湊が「お前の方こそ言えるのかよ!」と返したところ、シンはさらっと「言えますよ」。

「笑顔がかわいい、泣き顔がカワイイ、声がエロイ、瞳がキレイ。思いやりがある、面倒見がいい、隙が多いのにガードが堅い、誰にでも愛想がいい、くるくる表情が変わる、躊躇なく人を助けられる、そのくせ自分は一人で頑張ろうとする…あっすいません、勢い余って11個も言ってしまいましたね」

湊も「えっ…」と驚きを通り越してちょっと引き気味⁉

対して湊は、シンの好きなところを10個言おうとするも…

「イケメンだろ、それにイケメンで、イケメンだから…あとイケメンだな」

これにはシンも「顔だけじゃないですか!」とあきれ顔。
そりゃそーだ(笑)

ここまでは、なんやかんやいいながらも仲がいい、いつもの2人の微笑ましいやり取りでしたが…

シンが、嫉妬心から大学には来ないで、水泳部でも私語禁止、「僕のいない間はコインランドリーから一歩も外に出ないでください」と無茶なことを言い始めたため、湊は…

「お前は、俺がそんなにホイホイ人を好きになる男だと思ってるのか?」

湊は、シンに信用されていないことにショックと怒りを覚えます。ここから「こっちには絶対に入ってくるなよ!」と領域争いに!? 小学生かよっ!(笑)

記事画像
シンの「好きなところ10個」のセリフは、先日開催された「みなしょー真夏の納涼祭」で生再現! アーカイブ配信もあるので、見てない方はぜひチェック!

明日香&柊も切ない展開


記事画像
一方、明日香(奥智哉)と柊(稲葉友)の関係にも暗雲が…。まともに話を聞いてくれず、目も合わせてくれない柊。さらに「明日香がいると集中できない」と言われ、明日香は落ち込んでしまうのですが…

記事画像
これまでにない感情に戸惑う柊はシンに相談。

「明日香のことを考えると胸が締め付けられるんだ。これ変だよね?」

いやいやいやいや、それが恋ってやつですよ、柊さん!

「愛おしい…」という言葉で柊が思い浮かべた明日香の顔が本当に“愛おしい”ので、「ネットもテレ東」でチェック!

記事画像
ついに「みなと商事コインランドリー2」の新作グッズ販売開始!