今年の西瓜しぇいくは甘い…「みなしょー2」浴衣で夏祭りをプレイバック

公開: 更新: テレ東プラス

ドラマNEXT「みなと商事コインランドリー2」(毎週水曜深夜24時30分)。浴衣で夏祭りに行った第3話、SNSで反響の多かったシーンをプレイバック!

シン、湊を褒めまくる


記事画像
付き合い始めてから3ヵ月、アラサーのコインランドリー管理人・湊晃(草川拓弥)と、大学生になった18歳の香月慎太郎=シン(西垣匠)の同居生活がスタート。10年来の初恋が叶ったシン、湊を褒めまくるワードにうれしさがあふれすぎているので、ここで一挙紹介!

記事画像
帰ってきたシンを、夕飯を作って出迎えてくれた湊に…

シン「ごちそうさまです。湊さんのエプロン姿」

記事画像
湊からお祭りに誘われたシンは、2人で浴衣を買いに行くことに。湊に何着も試着させ…

シン「湊さん、全部かわいいです」

記事画像
夏祭りでひょっとのお面を被った湊に…

シン「ひょっとこ界で一番かわいいです」

ひょっとこ…さすがにこれはちょっと“恋は盲目”すぎやしないかい?(笑)
…とは思うものの、パートナーをあまり褒めないといわれる日本人男性、シンをお手本にしてみては?

思い出の西瓜しぇいく


夏祭りの帰り道、浜辺で西瓜しぇいくを飲む湊とシン。「今年の西瓜しぇいく、去年より甘くね?」という湊…いや、いつもと同じ味なんだけど…この言葉に湊の今の心境が表れているようですね。

「去年はもう二度と、湊さんと一緒に飲めないかもしれないと思ってたけど…」と振り返るシン。昨年の夏、浜辺で西瓜しぇいくを飲みながら、「また一緒に飲みましょうね、来年も」というシンに、湊は「俺はシンとは付き合えない」と告げ…

シンにとって西瓜しぇいくはトラウマになっていたのですが…

シン「でも、あの時間があったからこそ、今、こんなにも幸せなんです」

「来年もおごってほしいな~西瓜しぇいく」というシンの手を、そっと握る湊。ようやく態度で示してくれた湊…と、シンだけでなく視聴者のみなさんもきゅんとしましたよね? ところが、この後の行動がいざこざの原因になるとは!?

記事画像
その他、模試でA判定が出たら恋人の柊(稲葉友)とデートの約束をしていた明日香(奥智哉)、結果は…!? 「ネットもテレ東」で!