ますぶちさちよが水着姿でバキューム食い!「東京サマーランド」の夏グルメを爆食!

公開: 更新: テレ東プラス

日曜夜6時30分からは、「デカ盛りハンター」【餃子の王将で爆食! ぞうさんパクパクvs女芸人軍団】を放送!

「テレ東プラス」では、7月16日(日)に放送された「爆食美女ますぶちVS武藤敬司率いるプロレスラー軍団」の内容をプレイバックする。

記事画像
今回は、特別企画「水着で大食いバトル」を開催!水着姿の爆食美女・ますぶちさちよに挑むのは、武藤敬司率いる「プロレスリング・ノア」の潮崎豪と稲村愛輝。1対2のスペシャルハンデマッチだ!

決戦の舞台は、東京・あきるの市の「東京サマーランド」。196種類のメニューから自由に食べ、制限時間60分で総重量の多いチームが勝利!勝負の行方を、MCのタイムマシーン3号(山本浩司、関太)が見守った。

記事画像
いよいよバトルスタート!
ますぶちは1品目に「豚骨醤油ラーメン」690g、潮崎はデカ盛りの「モチコチキンプレート(特盛)」1035g、稲村はガッツリ系の「チキンカツカレー」640gをダブルでチョイス。

記事画像
巨漢2人を1人で迎え撃つますぶちは、豚骨醤油ラーメンと同時に「ビビン麺」と「タコライス」を食べ、合計約1.3gを8分で完食!
オーダーは止まらず、生の刻み玉ねぎが特徴の「八王子ラーメン」720gと、ハワイのカラフルなかき氷「シェイブアイス」を「カワイイから頼みました♡」とニッコリ。"映え"を気にする余裕に、武藤は「ナメられてるよね」と怒り心頭!?しかし、ノア軍団も負けじと最初のオーダーを食べきり、ますぶちと約1kgの差をつけて優勢に!プロレスラーの意地を見せる。

記事画像
リードを許したますぶちは、ラーメンで上がった体温をシェイブアイスでクールダウンする、秘儀“温冷交互食い”を披露。
一方、差を広げたい潮崎は、「大粒揚げたこ焼き」をダブルで注文するが、180gと軽量で大誤算!

記事画像
「TOKYO X 豚まん」を完食した稲村は、「レッグチキンポテトセット」をダブルで注文し、豪快にがぶり!

追いつきたいますぶちは、6品目に「ジャンボ塩ラーメン」1340gを注文。すると…

記事画像
通常サイズの4倍、とんでもないデカさのラーメンが登場!しかし、動揺するどころかペースを上げるますぶち、30分経過した時点でついに逆転リード。

ここで一気に突き放したいますぶちだが、ノア軍団には負けられない理由が。
稲村によると、過去にノア軍団の大食いを見た子どもたちが、道場にやってきて、プロレスに興味を持ってくれたそう。
「子どたちのために、食べたらデカくなるぞってとこを証明したい」と底力を見せ、残り20分で再び逆転!希に見るシーソーゲームだ!

記事画像
稲村は6品目に「ソフトクリーム」、潮崎は7品目に「焼うどん」をチョイス。対するますぶちは、12品目に「長崎ちゃんぽん」で巻き返しを図る。

残り15分、稲村は「ラストスパート!」と声を上げるも、チョイスは再び「ソフトクリーム」。もうスイーツしか入らない!?これには武藤から「最後にカツカレーを食えよ!」とクレームが(笑)。

記事画像
残り45秒、ちゃんぽんとシェイブアイスを食べ終えたますぶちは、ギリギリで「チュロス(シナモン)」を注文。出てくるやいなや即食い!最後まで死力を尽くす。

激闘の結果、ノア軍団は5145g、ますぶちは一人で14品5868gを食べ、ますぶちの勝利!

記事画像
バトル前にはスリムだったますぶちのお腹が、こんなにぽっこり。
3人が食べた総重量は11kg、「サマーランド」さん、ごちそうさまでした!

日曜夜6時30分からは、「デカ盛りハンター」【餃子の王将で爆食! ぞうさんパクパクvs女芸人軍団】を放送!