四千頭身・後藤「本当にお金がなくて…」アウディのローン払えず

公開: 更新: テレ東プラス

あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分)7月12日(水)の放送は、「まだまだ若い令和芸人の2組」四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)、ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)が来店。タワマンやアウディなどの“爆買い”で話題を振りまいた後藤だが…悩める今を語る!

爆買いに後悔はないが「お金がなくて…」


結成7年目の四千頭身は、すぐにブレイクしたため現在26歳とまだまだ若い。これまではリーダー・後藤がネタ作りからピン仕事、タワマンや高級車を買う“爆買い”の話題まで、孤軍奮闘で引っ張ってきた。

最近では、都築は1人でラジオのパーソナリティを務めたり、趣味を活かしたファッション関係の仕事など、ピン活動が好調。石橋も個人のYouTubeチャンネルやサッカー関連の仕事などで活躍している。

記事画像
ワントップ体制が崩壊した今や「僕が一番お金もらってない」と後藤。

記事画像
「ネタだけ書いてる人です」と自虐する後藤に、都築は「情けない相方(後藤)を見てるのが最高で」とうれしそう!? 都築と石橋は「こうなってからの方がトリオの仲が良くなった」と言うが、後藤は「…ってことは俺が何か我慢してるだろ」と納得いかない。

後藤としては、ネタを作っているのは自分なのに“ネタを書くこと”はお金にならないため、広告料などで稼いでいる2人から「ちょっとだけお金もらいたいです」と主張する。

記事画像
すると石橋は、後藤から「お前、俺に金貸す準備できてるか?」と言われたことを暴露。「言うな、それは」と苦い顔をする後藤に、若林も「そこまでいってるのか?」と苦笑する。
「本当にお金がなくて…」という後藤は、ブレイク前のバイト時代より厳しく、当時購入した高級車アウディの残債160万円の支払いも「ちょっとヤバいです」という危機に。それを聞いた若林は…

記事画像
「芸人の伝統的なしくじり方だよね」と爆笑。「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系列)への出演も近い!?

とはいえ、「どうかしてた時期がなかったら逆に危なかったんじゃないかな」と、爆買いに後悔はないという後藤。都築と石橋も、爆買いした当時はスベっていたが…

記事画像
「今一番面白い」と声を揃える。手放さなければいけなくなるアウディと、住めなくなったタワマンが一番面白い!

3人のパワーバランスが変化ことで、後藤の相方への態度にも変化が。ネタを作った者として、これまでは「コイツらに(セリフを)言わせる」という感覚だったが、今では「言っていただく」という境地になったという。

これを聞いた春日は「四千頭身として、今が一番いいんじゃない」と。若林も「一番後藤を応援したいよね」とエールを送った。

記事画像
ぼる塾は、「しんぼる」と「猫塾」という2つのコンビが合体して誕生。ブレイクしたての頃はあんりのキレキャラばかりが注目されていたが、田辺がスイーツキャラを確立し、引っ張ってくれる存在になったことで転機が。さらに、育休中だった酒寄が劇場復帰し本来の4人体制に。あんりが1人で担っていたネタ作りも、酒寄と2人でできることで大きな変化が!?「ネットもテレ東」をチェック!