付き合い始めて3ヵ月の悩み「好きだ」と言葉にしてほしい…「みなしょー」プレイバック

公開: 更新: テレ東プラス

ドラマNEXT「みなと商事コインランドリー2」(毎週水曜深夜24時30分)。
待望のシーズン2、「U-NEXT」での先行配信、さらにテレビ東京系での地上波放送が始まると、SNSには「みなしょーが帰ってきた!」「今年の夏もシンみなと一緒」と歓喜の声! 金井純一監督の「第1話はシーズン1とリンクさせるように撮りました」(@kanaijun1)との言葉通り、冒頭からシーズン1と同じカット割り、同じアングル、同じセリフ…などオマージュ全開。シーズン2を待ち望んでいたファンを喜ばせました。金井監督のTwitterでは、冒頭シーンの貴重なカット割りを公開中なのでチェックしてみて。

みなしょー#1

「好きだ」と言葉にしてほしい


「#みなしょー」がTwitterのトレンドに入るなど、盛り上がった第1話。中でも特に沸いたきゅんシーンをプレイバック!

創業31年、地元のみんなに愛されているコインランドリー「みなと商事」。アラサーの管理人・湊晃(草川拓弥)と、大学生になった18歳の香月慎太郎=シン(西垣匠)は、10年越しの恋が叶い、付き合い始めてから3ヵ月。

【動画】10年越しの恋が叶うまで…前作「みなと商事コインランドリー」記事画像
シンの悩みは、湊がなかなか「好きだ」と言ってくれないこと。朝イチ「おはようございます」からの「俺のこと好きですか?」の質問攻撃に、「まだ面と向かって2回しか『好き』って言ってもらってません。LINEじゃ、たったの1回だけ」とストレートに求めてくるシンに、「お前は言葉にしねーとわかんねーのかよ!」と湊。
(湊さん! そこはちゃんと言葉にしてほしーんですよ!)

記事画像
シンは「湊さんが言葉にしてくれないなら体に聞いてもいいんですか? 3ヵ月間ずっといい子にしてましたよ」と、強引に湊を押し倒し…

…と、ここでシンに妹から電話。
(ラブコメあるある!)
すぐに家に帰らなけらばならなくなったシンは…

記事画像
「じゃあせめて、最後にもう5秒だけ」

と、ぎゅっとハグ。

(ここーっ! この5秒は一瞬だけど永遠……)

視聴者も沸いたこのシーン、湊本人も心臓バクバク!
「最近、シンの顔まともに見られない。あいつと付き合い始めてからドキドキしっぱなしで。意識しすぎなんだよ、俺は」

(かなり効いてます!)

そして、シンが帰った後の湊のつぶやき…

「好きなんて…簡単にいえるかよ…バカ」

湊さん…シンもそんな湊さんが好きなんだろうけど…やっぱり言葉にしてほしいんですよ!

この他、第1話では湊のサプライズ誕生日パーティーも。「ネットもテレ東」で!

「かわキュン」詰め合わせ動画も!YouTubeでも前作配信中

前作「みなと商事コインランドリー」期間限定無料配信中!

PICK UP