キャバ嬢の「うれしい」には要注意!実はお断りの意味かも!?

公開: 更新: テレ東プラス

正解のないクイズを、各界の天才、奇才、変人たちと考え、正解っぽい回答“カルマルアンサー”を導き出す新感覚クイズバラエティ「正解の無いクイズ」(毎週月~水曜夕方5時30分 ※6月28日(水)は放送休止)。

6月19日(月)放送のクイズはこちら!

記事画像
スタジオ回答者の呂布カルマさんは「そこにいる別のヤツにプロポーズする」と解答。周りの人たちも「えー!そっちー!」と驚く!?

記事画像
加納さん(Aマッソ)は「その場から2人で立ち去る」と解答。周りは「ヒューヒュー」と盛り上がる中、2人で抜け出した先で相手だけにお断りを。

各界の天才、奇才、変人たちの答えは以下の通り。

【世界が認めた天才 成田悠輔さん(イエール大学助教授)の解答】
「恋愛対象がゴリラ限定」

記事画像
自身の「恋愛エピソードがほぼゼロ」という成田さんは、「恋愛対象がゴリラ限定」と言って断ると解答。「5%くらいの人は笑ってくれそう」と。

【天才哲学者 小川仁志さん(山口大学教授)の解答】
「言語ゲームで断る」

記事画像
「オーストリア出身のウィトゲンシュタインの言語ゲームで解決できます」と小川さん。言語ゲームは「同じ言葉でも文脈によって意味が変わる」という概念。「結婚してください」というプロポーズの言葉に対し、「そうなんですよ。私も適齢期なので、いいアドバイスありがとうございます」とアドバイスだったんだと思われるような文脈を作る、と解答。【元・歌舞伎町No.1キャバ嬢 現・アパレル社長 愛沢えみりさんの解答】
「YESでもNOでもなく感謝の気持ちだけ伝える」

記事画像
愛沢さんが「キャバ嬢の時もよくやってたんですけど」という方法は、その場では「ありがとう、うれしい!」とだけ伝える。例えば、デートの誘いも「うれしい!」と答え、行かないとも行くとも言わない。その後、ちゃんと断るのは2人きりになってから。

【天才クイズ作家 矢野了平さんの解答】
「ありがとうコール&ごめんなさいコール」

記事画像
周りの人を巻きこんで、まずは「ありがとう」コール。続いて「だーけーどー ごめんなさい ごめんなさい」と、みんなでコールすると、断られる方もばかばかしくなってくるのでは、と解答。

その他、生物偏差値105 昆虫研究科・篠原かおりさんの解答には呂布さんも思わず「怖っ!」。秒速で1億円稼ぐ男 実業家&投資家・与沢翼さんの解答には、加納さんも「えー!」と納得できず!? 天才たちの解答を聞いて、山添さんは「こんなに天才が集まってるのに、その解答を言った後に白ける想像がつかない人がチラホラ」、呂布さんも「天才たちは人を白けさせたりするの割と平気」と、新たな発見も!? 果たして、本日の“カルマるアンサー”に選ばれたのは? 期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」で!

この他、今週はこちらのクイズも出題した。あなたならどう考える? チャレンジしてみて!

記事画像

記事画像