俳優好きの村重杏奈、「港区のバーで飲み直そっか?」の誘いに落ちる!?

公開: 更新: テレ東プラス

6月17日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)は「第10回 私の落とし方発表会」。村重杏奈荒川エルフ)、渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹)が、自分の落とし方を自作自演!

俳優好き村重杏奈の落とし方


「俳優好き」を公言している元HKT48の村重杏奈は、俳優が出てくるだけで簡単に落ちてしまうのでは!? すでに落とし方がはっきりしてしまっている村重、期待うすめの下馬評を覆せるか!?

恋物語の場所は、居酒屋での番組スタッフとの飲み会。
スタッフから売れっ子イケメン俳優・藤沢亮平(平田雄也)を紹介されると…

記事画像
村重の瞳がハートに!? すでに落ちちゃってる!?

「HKT48の時から、おバカでうるさくて、HKT48のお荷物って世間からは思われがちだけど、実はメンバーにもファンにも愛されていたグループのマスコット的存在、村重杏奈さんですよね?」

と藤沢に言われ、喜んだ村重は自身の写真集を差し出す。

「男性女性どちらからも評判いいって有名じゃん」

と、またしてもうれしい言葉を口にする藤沢に「でも、写真集出すには、ちょっとぽっちゃりすぎました?」と村重。すると藤沢は…

記事画像
「自己分析できてないなぁ。村重さんの魅力は、女性らしい体のラインというか、痩せすぎてない、そこのバランスが絶妙にいいって、仲のいいスタイリストが言ってたよ」さらに……

「もともとシャイで心配性で、甘えん坊な杏奈ちゃんなのに、グループでは盛り上げる役を買って出てたよね」

と、村重のことを理解してくれている発言の連発。再確認しておくと、この芝居は自作自演。これだけ誉め言葉を並べているということは、村重はとにかく褒められたい!?

さらに、いずれ俳優の仕事で共演することもあるかもと、ドラマの台本読みの相手をすることに。

本読みが進むうち、藤沢が「彼女はいないけど、好きな子はいるんだ」と、台本にはないセリフを!? 「会った瞬間に安心感を感じさせてくれて、ずっと一緒にいたいと思う最高の女性がいる」と、村重への想いを打ち明ける藤沢。

もうすでに落ちている村重だが…

記事画像
「港区のバーで飲み直そっか?」

の誘いで、完全に落ちたのだった。

記事画像
落とし方というより、ただの自画自賛劇を披露して終了。この展開に、「ずっと落ちてるじゃん。メリハリがない」と矢作兼(おぎやはぎ)。劇団ひとりも「駄作です」と一刀両断!

ちなみに、写真集を渡した意図については、「私、おっぱいデカいから、絶対見てほしいんです」と村重。このどストレートな発言に一同爆笑だった。

その他、初登場の荒川は、合コンで知り合った奥手の文学男子との淡い恋物語を。"巨匠"江里子は、小さな漁港にやってきた町医者との大人の恋を描く完全新作「海風」を披露。さすがの芝居と意外な展開に、レギュラー陣も早く続きが見たいと熱望! 「ネットもテレ東」でチェック!