東京タワーで有吉とザコシが「チョゲ~」日向坂46丹生明里と「VALORANT」をプレイ!:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

毎週日曜夜10時からは「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志)を放送。
6月18日(日)の放送は、ゲストにハリウッドザコシショウ日向坂46丹生明里を迎えて「VALORANT(ヴァロラント)」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

記事画像

記事画像
ザコシとシュシュりながらオープニングがスタート! 絶好調のザコシと有吉を「チョゲ~じゃないでしょ!」とたしなめるトシ。

記事画像
「METAL GEAR SOLID」のワンシーンや田中の誇張モノマネをするザコシに大爆笑したところで、東京タワーに向います。
タワー内で、観光客や修学旅行生の声援を浴び、大人気のザコシ。忍者ショップ「NINJA PRO SHOP TOKYO」の前で「チョゲってる」丹生と合流します。可愛い丹生はさておき、自身のSNS用に田中の写真を撮りたがる有吉。

記事画像
「え~俺?」と言いながら、まんざらでもない田中。

記事画像
地上150mの展望台へ移動。真下がのぞける「スカイウォークウィンドウ」で、プロレスラーのようにリングイン(?)するザコシ。
さらに、東京タワークイズを実施! ここで、田中のおじいちゃんと司馬遼太郎の意外な関係が明らかになります。

記事画像
今回は、東京タワーの隣にある「ザ・プリンス パークタワー東京」で「VALORANT」をプレイ。1人称視点で相手と撃ち合う、5対5のチーム戦。田中がアンバサダーを務める高校生eスポーツ大会「STAGE:0」の競技タイトルにもなっています。

有吉たちは、約1年ぶりにプレイしますが、丹生は普段やっているゲームだそう。「分からなかったらぜひ!」とこの笑顔。

記事画像
まずは20種類以上のキャラからアバターを選択します。それぞれ違った能力や技を持っているため、キャラ選びが重要。
基本操作を確認し、まずは経験者・田中VS有吉ら5人で模擬戦を行いますが、めっちゃパニクってるザコシに有吉は大爆笑。

記事画像
しっかりと肩慣らししたところで、いよいよ対外試合に。
最初の対戦チームは、小田原市役所観光課eスポーツ担当チームの皆さん。

記事画像
手土産で小田原原産・高級梅干しをいただき、「やったー!」と盛り上がる有吉たち。

続いて群馬県太田市役所eスポーツ部と対戦! 差し入れの「から揚げ焼そば」(焼そば専門店 もみの木)をいただき、場内に「うまっ!」の声が飛び交います。

記事画像
白熱するプレイの様子は、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!