“本当に完食させる気ある?”「デカ盛りGメン」ことMAX鈴木が、デカ盛り店を徹底調査:デカ盛りハンター

公開: 更新: テレ東プラス

日曜夜6時30分からは、「デカ盛りハンター」【くら寿司で100皿超…伝説ファイター大激突SP】を放送!

「テレ東プラス」では、6月11日(日)に放送された「完食者ゼロ…総重量8キロデカ盛り定食にMAX鈴木が挑む」の内容をプレイバックする。

制限時間内に完食すると無料or賞金が出るチャレンジメニューは多々あるが、中には「5.4kgのカレーを5分で完食すれば10万円」など、“本当に完食させる気があるのか?”疑いたくなる設定をしているお店も。
そこで今回は、チャレンジメニューを出す店に直撃する新企画「爆食査察!デカ盛りGメン」をお届け。
6年間完食者ゼロのデカ盛りを、MAX鈴木が何分あれば食べられるのか調査する。MCのタイムマシーン3号(山本浩司、関太)が見守った。

今回ガサ入れするのは、愛知県刈谷市にある定食屋さん「和風キッチン蔵」。安い・うまい・ボリューミーと3拍子揃ったこの店で、完食者ゼロのチャレンジメニューがこちら!

記事画像
通常サイズの15倍!「メガ盛りキングB」(※要予約)
ナポリタンや生姜焼き、特大メンチカツ、お米3kgと赤だしがついて、総重量8kg!
制限時間45分以内に完食できれば料金6,500円が無料になるが、成功者ゼロということは、時間設定に難ありか?
実はMAX、2年前にこのメニューにチャレンジするも、米を1.5kg残して失敗。
今回は45分で食べきれなかった場合は延長戦に突入し、このチャレンジメニューの適正時間を計る。

記事画像
いよいよスタート! MAXいわく、前回の敗因はバランスよくいろんな食材を食べてしまったこと。そこで、食材ごとに食べ進める作戦に。
生姜焼き&キャベツを10分で平らげ、巨大メンチ10分、ナポリタン5分、米&赤だしに20分かけると計算を立てる。

開始12分で生姜焼きとキャベツを食べ、500gのナポリタンをわずか4口で完食! 予想を上回るペースで残り5.5kgに。

記事画像
1.5kgの巨大メンチカツに手をつけたMAX。大きさもだが、驚くべきはその厚み! ここで完食を諦めるチャレンジャーも多いそう。

記事画像
丸ごと豪快にかぶりつく! 味は抜群だが、あまりの重さで手がつりそうに(笑)。
お店オリジナルの濃口ソースが染みこみ、ご飯との相性も抜群! 米は後回しにしていたMAXだが、我慢できず一口だけパクリで、「合う〜!」と天を仰ぐ。

残り20分、ここまでで完食予定だったメンチは半分、米も3kg残っている。前回と同じ過ちを繰り返したくないMAXは…

記事画像
なんとご飯をひっくり返し、大皿の上へ! 全体量を把握し、完食までのペース配分をつかむ作戦だ。

残り10分、残ったメンチと大量の米を赤だしで流し込む。そして5.5kg食べた時点でタイムアップ! ここからは、あと何分で完食できるかを検証する。

記事画像
そもそも完食できるのか心配するタイムマシーン3号に、「大丈夫です! 任せてください」とMAX。店主の目にも思わず涙が…。

記事画像
71分12秒で見事完食! MAXをもってしてもこのタイムということで、今後は総重量を7kgに減らし、制限時間は60分に変更するそう。「和風キッチン蔵」さん、ごちそうさまでした!

日曜夜6時30分からは、「デカ盛りハンター」【MAX鈴木 VS らすかる新井!くら寿司でガチバトルSP】を放送! どうぞお楽しみに!