「俺が行く」ステージ上でウルトラマンブレーザーに生変身!怪獣14体も集結

公開: 更新: テレ東プラス

6/12ウルトラマン
6月12日(月)、東京・サンシャイン劇場にて、最新TVシリーズ「ウルトラマンブレーザー」のプレミア発表会が行われ、蕨野友也さん、搗宮姫奈さん、梶原颯さん、内藤好美さん、伊藤祐輝さん、加藤雅也さんのキャスト陣と、田口清隆監督が登壇。フォトセッションには全14体の怪獣が集結しました。

【動画】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズが大活躍!

地球から遥か遠くの天体「M421」からやってきた新ヒーロー「ウルトラマンブレーザー」が、地球防衛隊が設立した特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD(スカード)」隊長・ヒルマ ゲント(蕨野)の、人命を救うために力を欲する強い心に共鳴して一体化し、平和のために戦っていく物語。

イベントは、アニソン界のレジェンド・きただにひろしさんが歌う主題歌「僕らのスペクトラ」で幕開け。興奮冷めやらぬうちに、キャスト陣が登場します。

6/12ウルトラマン
他のヒーロー作品でも知られる蕨野さんは「まさか『ウルトラマン』に自分が出られることになるとは思ってもいませんでした」と挨拶し、場内からは笑いが起こります。
監督が「プライベートで話していてもゲントさんと話しているのか蕨野さんと話しているのか分からなくなってくる」と言うほど、キャラクターにピッタリハマっている蕨野さん。「僕らSKaRDの距離感だったり、我々とブレーザー、我々と怪獣の関係も話を追うごとにどんどん変わっていく。そこをキャスト、スタッフみんなで話し合って作ったので、その変わった先に何が起こるのかを見届けていただけたら」と熱く語ります。

6/12ウルトラマン
イベントには、SKaRDのメンバーが操る怪獣型の主力巨大メカ・アースガロンが登場。

6/12ウルトラマン
さらに、蕨野さんがウルトラマンブレーザーに生変身! 2ショットに会場からは拍手が巻き起こります。

6/12ウルトラマン

6/12ウルトラマン
撮影中は、蕨野さんの変身シーンを見たことがなかったという搗宮さん、内藤さんも「興奮がやばい!」「本当にブレーザーになるんだ!」と大盛り上がり。

6/12ウルトラマン
梶原さんは「僕も変身したいです!」と羨ましそう。

6/12ウルトラマン
伊藤さんは、「変身した後にブレーザーが胸で呼吸するんですけど、その感じがたまらなく好き。映像で皆さんにもぜひ見てほしい」と、少々マニアックな注目ポイントを語りました。

6/12ウルトラマン
さらに蕨野さんからキャスト陣に変身講座も。「俺が行く」という決めゼリフからストーンをブレスにセットして変身!

6/12ウルトラマン
……という流れですが、加藤さんが「小さくて見えない」とついていけず、梶原さんもストーンを本来の向きとは逆にセットしてしまうなど、なかなかうまくいかずに一同爆笑。最後には、みんなで助け合いながら、見事一斉に変身ポーズを決めました。

©︎円谷プロ ©︎ウルトラマンブレーザー製作委員会・テレビ東京


(取材・文/高瀬純)