「ポケモン」ゲームファンに人気のキャラ初登場!喜多村英梨&中井和哉のコメントも

公開: 更新: テレ東プラス

ポケモン
テレビ東京系で毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」に、 パルデア地方 ポケモンリーグチャンピオン・ネモと、ボウルタウンのジムリーダー・コルサが初登場!注目のキャストは、ネモ役に喜多村英梨さん、コルサ役に中井和哉さんに決定!さらに第10話のサブタイトルとあらすじを公開しました。

6月9日(金)放送/第10話「ネモとコルサと」


ポケモン
リコの父・アレックスの導きで、ボウルタウンのジムリーダー・コルサに会いにきたリコとロイ。ふたりはボウルタウンで、チャンピオンランクのトレーナー・ネモと出会う!ネモと一緒に、コルサの元を訪ねるリコとロイだったが、現在ジムは閉鎖中…!?コルサの身に一体何が…。

ポケモン

ポケモン

ネモ役・喜多村英梨さん、コルサ役・中井和哉さんからコメントが到着しました!
【ネモ役・喜多村英梨さんコメント】

ポケモン
ゲーム『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』をプレイしていた時に自分が解釈していたネモのキャラクター像と、アニメチームのスタッフの皆様が創り上げたいネモのキャラクター像との擦り合わせや微調整が、芝居への取り組みとして楽しくもあり勉強にもなりました。

ゲームでお馴染みの「ポケモンバトル大好き!」なネモの勢いは、アニメでもとにかく熱いです!快活な彼女の行動全てがエネルギッシュで、演じている時は汗だくでした!!

これまでも、アニメシリーズやゲームなど『ポケットモンスター』では様々なキャラクターで参加させていただきましたが、今回も素敵なキャラクターを演じるご縁がありとても光栄です!

アニメでのネモがどんな表情を魅せていくのか、私自身も楽しみにしています!是非ご期待ください!

【コルサ役・中井和哉さんコメント】
ポケモン
ゲームをプレイしている皆様からの注目度が高いキャラクターということで、内心「ヤバい… 」と思いましたが、いざ演じてみると、そんな不安も吹っ飛ぶくらいの楽しさでした。一見、暗くて気難しそうな彼が、周りの子供たちから慕われているのも納得です。こだわりが強いけど意外と視野も広い。他者を見る目が優しい。とにかくグラグラな情緒が愛おしい。いい奴じゃないですか。

彼がリコやロイから何を得て何を与えるのか、僕も楽しみにしています。


◆テレビアニメ「ポケットモンスター」に関する情報は公式 HP、Twitter をチェック!
公式 Twitter(@anipoke_PR)■ https://twitter.com/anipoke_PR
公式 HP■ https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/
見逃し配信中!■ https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/#latest

PICK UP