アンミカやひろゆきがバズらせる!?真っ黒な動画を拡散する方法

公開: 更新: テレ東プラス

正解のないクイズを、各界の天才、奇才、変人たちと考え、正解っぽい回答“カルマルアンサー”を導き出す新感覚クイズバラエティ「正解の無いクイズ」(毎週月~水曜夕方5時30分)。

5月29日(月)放送のクイズはこちら!

記事画像
スタジオ回答者の加納さん(Aマッソ)は「『これ何色に見えますか?』という動画にする」と回答。
実は、色の見え方には個人差がある。ただ真っ黒な動画でも、「これ何色ですか?」と言われたら、不安になって見てしまうかも?

さらに、この動画を1分と仮定して、「『40秒目は何色ですか?』と聞く」というアイデアも。

記事画像
アンミカさんの名言「白って200色あんねん」になぞらえて、黒を見分ける「アンミカチャレンジ」にすればバズるかも!?

各界の天才、奇才、変人たちの答えは以下の通り。

【宇宙飛行士 山崎直子さんの回答】
「ブラックホールの音で宇宙を体験できる動画」

記事画像
昨年、ブラックホールが発する圧力波が銀河に波紋を広げていく際の不気味な音を、NASAが公開した。真っ黒な動画にその音を乗せて「宇宙を体験できる映像です」とすれば、バズるかも?【お笑い界の奇才 岩崎う大さん(かもめんたる)の回答】
「世界平和を祈る人々を可視化するツールとしてバズらせる」

記事画像
「この動画を見ている時は、世界平和を祈る」という動画にする。
再生回数で世界平和を祈る人の数を可視化でき、それが増えていくのを見る。自分も再生回数を足すことで、その行為に参加。結果的にムーブメントが起こる、という天才的アイデア!

【百獣の王を目指す 元十種競技日本チャンピオン 武井壮さんの回答】
「社会的なキャンペーンにする」

記事画像
「社会に対するあらゆる不満を、この動画に #ブラックフラッグ というハッシュタグを付けて投稿してください」というキャンペーンにする。
「イベントを開いて、成田悠輔かひろゆきに黒い旗を持たせたら、なんとなく広がるんじゃない?」と武井さん。

その他、世界が認めた天才・成田悠輔さん(イエール大学助教授)、インフルエンサー・星乃夢奈さん、天才哲学者・小川仁志さん(山口大学教授)、物理学の天才・望月修さん(東洋大学名誉教授)、国際弁護士・清原博さん、奇才変態系芸人・みちおさん(トム・ブラウン)の回答も紹介。

あなたならどう考える? そして本日の“カルマるアンサー”に選ばれたのは? 期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」で!

明日のクイズ!

最後に、明日のクイズも一足先に紹介!

記事画像
本日夕方5時30分からの放送もお楽しみに!